2022年7月

HOME > 2022年 > 7月 > 7日

: 2022年07月07日の記事

海日記(多羅尾)・色々好調〜

2022/07/07    ブログ

2022年7月7日(木雨/晴
気温:30~29℃ 水温:29~28℃ 風向:南
波:潜る場所:穏 外海:やや有


今日もスコールが絶好調〜。 ゲストの皆さんの調子も絶好調です。

今日はのっけから。。。
ナカモトイロワケハゼ、ハッチアウトしてます。
現在たった一組しか居ない卵付きのペアなんです。
右の方に稚魚が写ってますね! ハッチは今年4回目くらいかな。。

ナカモトイロワケハゼ・ハッチアウト
じゅん様

セラトブレグマ属の一種。見つけるのも紹介するのもなかなか大変ですが、
撮影はもっと大変です(笑)
初めて見る魚なのにバッチリきれいに撮って頂けました。
じゅん様ですからね〜。
セラトブレグマ属の一種
じゅん様

ひょっこりはんのナカモトイロワケハゼ幼魚。
でかい子が住んでるビンの外にチビが居るのを自分で気がついて撮影〜。
すばらしい〜〜。
ナカモトイロワケハゼ幼魚
あかね様

今日は久しぶりに泡撮影もしてきたんです。
浅場にはわんさか泡が湧いていました。(光合成の酸素です)
生命の源です。 
光合成の気泡
あかね様

阿波おどり、、ちがった、泡撮りと言えばこちらのお方。
毎年時期を狙って来て頂いてます。
今日もストロボ外して泡専門の一本をがんばりました。
でも潮位によってはフラッシュある方が良いことが判明〜。
明日以降も試してみましょうね。
光合成の気泡
ゆり様

こちらも今年初のご紹介かなぁ〜〜。
キラキラ海藻です。
キレイな色してるんです。生えもの好きな人は是非撮ってくださいね。
キラキラ海藻
ゆり様

腕をメキメキ上げてきているたかみーさん。
45°ファンダーでハナヤサイサンゴの隙間。。。
しかも最も狭い隙間を好むパンダダルマ。
そして後ろにもう一匹も。。。やるなぁ〜。 
パンダダルマハゼ
たかみー様

これも凄いな〜〜
ヒレもお口も全開です。 
ミヤコキセンスズメダイ
たかみー様

明日から徐々に賑やかモードになってきます。
連休の前の週が人数少ないかな?、、と思って申し込まれた方が多いのかしら?
ご安全に楽しんできます。



過去の投稿

アーカイブ

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031