2022年7月

HOME > 2022年 > 7月 > 6日

: 2022年07月06日の記事

海日記(多羅尾)・マンツー!

2022/07/06    ブログ

2022年7月6日(水雨/晴
気温:30~28℃ 水温:29~28℃ 風向:不定
波:潜る場所:穏 外海:穏


梅雨が明けたのに、まだ毎日スコールが来ている石垣島です。
どんどん熱帯になっていくような気がしますね〜。

いよいよ最終日! のヒコ様。
日程の前半〜中盤は祥子とマンツー、後半は愛美とマンツー。
。。。と言う、、あの人が知ったら地団駄踏んで羨ましがるようなチーム編成です(^^)
今日もじっくり写真撮って、、あまり動き回らず。。のんびり潜って頂きました。
顕微鏡モードにも慣れました〜。
カンザシヤドカリ
ヒコ様

余裕が出てきた分、いい所に居てくれる生物も見つけられるようになってますね〜。
また次回! 秋ごろに再会できるといいですね〜。
ヒトスジギンポ
ヒコ様

がっつり写真のゆりさんは。。。僕とマンツーです(笑)
流れや足場と戦いながらも素敵な写真量産です。
今がMaxのスズメダイモドキ幼魚。 
スズメダイモドキ幼魚
ゆり様

タマシイサイズのセダカカワハギ幼魚。
葉っぱの近くに居ててくれると絵になりますね〜。
セダカカワハギ幼魚
ゆり様
可愛すぎるので僕も一緒に撮らせて頂きました(^^)

究極のフィッシュウォッチャーさんは今日が最終日。
今回も最後までガイド出来なかったので、次回こそと企んでます。
本日もありがとうございました!



過去の投稿

アーカイブ

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031