2022年4月

HOME > 2022年 > 4月 > 9日

: 2022年04月09日の記事

海日記(多羅尾)・BirthdayDive!!

2022/04/09    ブログ

2022年4月9日(土
気温:25~21℃ 水温:24℃ 風向:東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

昨日の祥子ブログを皮切りに夏場エリアスタート!!です。

今日は初のお越しのゲストさん! Mikittyさん。
3年ほどブランクがあったのですが、、、どうしてどうして、、 全然オッケーの余裕DIVEでしたよ〜。
本日お誕生日を迎えられて! 色々思うところがあって「久々に海に入ろう!」って決めたらしく・・・
そんな中、リスタートをウチのお店選んでいただいてありがとうございました!
また遊びましょうね〜〜〜(^o^)
誕生日DIVE

後の皆さんは写真合宿です(笑)
あ、いや、ちょっと違うな〜〜
ふじくんさんは今回、新しいカメラ&ハウジングとか、80m耐圧のスマホ用ハウジングとか・・いくつかNEWアイテムをご持参で、 「え〜〜〜すご〜〜〜〜い!」とか皆さんに言われてエントリーしたのですが、 が。。
8m行く前に水が入って来て、あっという間に船に上がって行きました。
気を取り直して2本目も再チャレンジしてみて、念入りにチェック(バキュームシステムまで付いてる)したのですが、更に浅い所で水が入ってきて、、、またもや船上へと消えていきました。 スマホ壊れなくてヨカッタでしゅね(^^)
「昨日お風呂でテストした時はOKだったんだけどなぁ〜」って首を傾げていました。
採用写真は以前からお持ちのカメラでの作品で〜〜す(*^^*)
卵守ってます!

ふじくん様

狙って撮った一枚!!  色々設定を変えながら。。。
最後の設定での写真です。
色合いと言い、、後ろのボケ感も、、、たまりません!! 
アカメハゼ
T中ダイヤモンド会員様

スズメダイと生えものが大好きなまみおさん〜。
一番出ごたえがあったと言うクロメガネの幼魚をご紹介していますが。。。
他のもいいのたくさんありましたよ〜〜〜。
クロメガネスズメダイ幼魚
まみお様

毎日寝る前にベラ図鑑の読書をしていると言うJhonnyさん。
最近ベラの幼魚が増えてきたので、、いい時に来られましたねぇ〜。
今日一番頑張った子をご紹介〜〜〜♡
黒い子って「眼」をちゃんと写すの難しいんですけど、、、この写真バッチリです。
スミツキベラ幼魚
Jhonny様

5mm以下の女、、こと、ゆりこさん。
今日一番頑張ったのはこの子です。
新しいアングルですね〜〜〜〜!! もちろん絞りは開け開けです。
両目にジャスピン! 触覚も綺麗ですね。
カンザシヤドカリ
ゆりこ様

しばらくこんな感じで楽しんできますね。
今日もありがとうございました!!

 

過去の投稿

アーカイブ

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930