2021年10月

HOME > 2021年 > 10月 > 30日

: 2021年10月30日の記事

海日記(多羅尾)・冬エリア→夏エリア

2021/10/30    ブログ

2021年10月30日(土晴/曇
気温:27~23℃ 水温:26〜25℃ 風向:北東
波:潜る場所→穏
 外海→やや有

今日は写真多めの文章少なめ(^^)/
しばらく北風のシケは無さそうなので、今日の2本目と3本目の間に船を冬エリアから夏エリアに移動させました。

2cmくらい・・小さかった。
これ以上小さいとオビテンスモドキと分からないかも。
まだちょっと体透け感ありますね。
オビテンスモドキ幼魚
神父様

立派なミヤケベラ♂ 冬エリアにずっと居着いてるところがあるんです。
ミヤケベラ・オス
神父様

同じベラの幼魚!! かわい〜〜〜。
ミヤケベラ幼魚
まゆみ様

コガタハナビヌメリとの出会いが新たな人生の楽しみを創出!
今日はオスのケンカを仕留めてしまった! まったくアシスト無しです。
コガタハナビヌメリ・オス
まゆみ様

これはベニヒレイトヒキベラ幼魚。
ベニヒレイトヒキベラ幼魚
ハマちゃん

もう4年くらい同じ場所に居てるニチリンダテハゼ。
最初はベニハゼくらいの大きさでしたが、けっこう立派になってきた。
ニチリンダテハゼ
ハマちゃん

もはや何ベニハゼか分からないくらいのとろけ感!!
ホシクズベニハゼ
CWW様

可愛い子をきれいな色に!!
クマノミ幼魚
CWW様

おっと、これは珍しいホクロキュウセン(若魚)。
祥子が知り合いから大体の場所聞いていたようです。
見たのは5〜6年振りかな〜、僕は見てないんですが(^^)
ホクロキュウセン若魚
URI様

シダメル!!
シダメル
URI様

ヤシャハゼのペア。 
ヤシャハゼ
じゅん様

ベニハゼsp−6
「この辺に出てくると思います」とスレートに書いただけなのに、、、
じゅん様。。。 ベニハゼ愛が半端ないです〜。
ベニハゼsp−6
じゅん様

シリウスベニハゼ。美しい!
シリウスベニハゼ
ちょこちょこ様

冬場エリアではあまり見ないユキンコちゃんも。
動かさずに撮ってもらいましたよ〜 ナチュラルですわ!
ユキンコ
ちょこちょこ様

間もなく「冬」ですね。
明日から今年最後の夏場エリアを満喫してきます!

 

 

過去の投稿

アーカイブ

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031