2021年10月

HOME > 2021年 > 10月 > 28日

: 2021年10月28日の記事

海日記(多羅尾)・多彩な面々で・・・

2021/10/28    ブログ

2021年10月28日(木晴/曇
気温:27~23℃ 水温:26〜25℃ 風向:北東
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有

3日間のお休みが終わって再海&再会です!
先週から冬場エリアに移動していまして、こっち(夏場エリア)でも潜れるんですが・・・
戻してきてまたすぐ北風でシケると困ったちゃんなので、そのまま冬場エリアで楽しんでます。

でもって、、こっちにはこっち、そっちにはそっちの「お楽しみ」がありまして。
初めてご利用のご夫妻ゲストさん、久々のゲストさん、地元のゲストさん、地元のガイド、1ヶ月滞在のゲストさん、もうすぐスタッフになる人・・・などなど、、多彩に楽しんできました。

エビにクリーニングされてるユカタハタ。穴の横で待ち伏せして、、、
神父様がビシッと撮ってくれました。
ユカタハタとエビ
神父様

今日のこれはすごかった。
エリグロギンポの大げんか。 各ヒレ・・・すごいですね!
久しぶりに強めにチリンチリン鳴らしました。
エリグロギンポ・ケンカ
神父様

穴に顔突っ込むのが大好きなもえぎさん(^O^)
前回も、、今回も。。。快調に穴に顔突っ込んでまして。
その結果、暗がりの可愛い子たちを上手いこと撮ってくれます。
ニシキヤッコの幼魚とか。。
ニシキヤッコ
もえぎ様

オヨギベニハゼ。夏場エリアではあまり居ない子です。
綺麗んです。
オヨギベニハゼ
もえぎ様

最初見つけた時からじゅんさまに撮ってもらいたかった子。
体スケスケの尾ビレ黒点無しの超ちびっこです。
見るのも大変な上にちょろちょろ動くので撮影難しいんですけど・・
ガッツリありがとうございます!
イチモンジコバンハゼ幼魚
じゅん様

この子も小さかった〜。
オオメハゼの幼魚。 上に成魚の下半身が写ってますが、、
色も異なるんですね。 足場あまり良くない所なのですが、また撮って頂けそうです。
オオメハゼ幼魚
じゅん様

しばらく冬場エリアで楽しみますね〜〜〜。

 

 

過去の投稿

アーカイブ

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031