2021年10月

HOME > 2021年 > 10月 > 24日

: 2021年10月24日の記事

海日記(多羅尾)・冬場エリア満喫中〜♫

2021/10/24    ブログ

2021年10月24日(日曇
気温:28~24℃ 水温:26〜25℃ 風向:北東
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有

最近の北風で数日前から冬エリア(大崎〜名蔵湾)で潜ってます。
お店から船まで車で移動するし、移動したての頃はネタは無いしで、最初は「おっくう」なんですが(^^)
何度か潜ると慣れるものですね〜 色々ネタが見つかって、どんどん楽しくなっていきます。

今年は激しい台風も来ていないので、名蔵湾では水深5m程潜った所だとサンゴの欠片なども動いていないです。
つくづく穏やかな海なんだなぁ〜、、と感心。

多分昨年から居てる子。
すごくかっこいい魚ですね!! ヒレ全開で腹ビレも降りてる写真撮りたいな〜!
シモフリタナバタウオ
神父様

なかなかきれいな色のスズメダイモドキ!(若魚)
神父様好みだと思われまましたので、真っ先に紹介しました。
スズメダイモドキ若魚
神父様

中で動けるのかな???と思うほどぴったりの穴に収まってますね。
石垣、、と言うことで、イシガキカエルウオ。何度見ても可愛いです。
ちょっと顔が黒くなってるのは怒ってるからです。
イシガキカエルウオ
かなこ様

今日は湾内のポイントでも遊んできました。
湾内と言えば、、、この子ですね。 アカメハゼ。
アカメハゼ
かなこ様

めちゃくちゃいい所にいますね〜〜。
ハゼが動くとポリプが引っ込むそうで、ポリプ出るの待って撮影したそうです。
ナデシコイソハゼ
ひろみ様

僕の自力発見の過去最小サイズでした。7mmくらいかな。体スケスケで尾ビレの黒点も出る前です。
昨日見つけた時はは5mmくらいだったので成長早いです。
ひろみさんに30分間撮らせて撮って頂いてかわいーの仕留めて頂きました〜。
イチモンジコバンハゼ幼魚
ひろみ様

明日から3日間お休み頂いてます!!
11月1日から勤務開始予定の新スタッフ君が来島します。

 

過去の投稿

アーカイブ

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031