2021年9月

HOME > 2021年 > 9月 > 21日

: 2021年09月21日の記事

海日記(多羅尾)・船上待機(^^)

2021/09/21    ブログ

2021年9月21日(火晴/曇
気温:31~28℃ 水温:30℃ 風向:北西
波:潜る場所→穏
 外海→穏

うねりはおさまって良い海況になってましたよ〜(^o^)
天気もすこぶる良好で、最高のダイビング日和になってくれました!!

しか〜〜〜〜し。。。タラオは昨日からちょっと耳の不調で今日は船上待機。。。
ちょっとくらいなら行っちゃうか?と、迷ったのですが、明日と週末に人数増えるので、
ムリは止めて、今日は3本ず〜〜〜っと船の上でお留守番してました。
船の上から魚が〜〜〜〜! 
船の上から・・・

なので今日は5人皆様を祥子が渾身のガイドです!!
あ、あと一人究極な方がおられますが、その方はいつものように自由奔放に行ってらっしゃいました(^^)
皆さんの上ってくるなりの笑顔を見てると充実のダイビングだったようです。
終了後の皆さんの写真見て海を感じさせて頂きます。

まずはあつこさん!
お〜〜〜! 粘りましたね〜。 狭い所ですが、光も綺麗に入ってます。
1日の写真をすべて順番に見ていくと、、1ダイブ中に何度もトライした痕跡が伺えます(^^)
カサイダルマハゼ
あつこさん

この子は比較的短時間で仕留めたようです(笑)
カンザシヤドカリ
あつこさん

そしてまさおさん! 
いい所にいますね〜〜。
360°カメラが忙しいはずなんですが、その合間を縫ってマクロも!
アカホシイソハゼ
まさおさん

この子もいい所に!! 石垣にお越しなのでイシガキカエルウオ!
イシガキカエルウオ
まさおさん

ひろみさんは今日は生えもの写真をご紹介です。
本体も後ろもキレイですね! あそこのあれかな?
生えもの
ひろみ様

よ〜〜く見てみて下さい。
オレンジ色の「枝」にポリプが。。。 コケムシの仲間です。
後ろのピンク色が相まってきれいです〜。
生えもの
ひろみ様

生えものと言えば、、どろんじょさま。
今日もワールド全開で撮っておられたようです。
生えもの
どろんじょ様

ウミヒドラも周りのサンゴのポリプもキレイです!
生えもの
どろんじょ様

ツマ子じゃ無いんですが、思いっきり口開いてますね。
OnTheコケムシです。 
スジシマイソハゼ
ちゃんちゃん様

なんじゃこりゃぁ〜〜、、の小ささです。
横からの写真も有りましたが、ほぼ透明でした。3mmくらいじゃないかなぁ〜。
教える方も教える方ですが、撮っちゃう方も撮っちゃう方ですね(笑)
コバンハゼの仲間ちびちび
ちゃんちゃん様

皆さんをお見送り後、久しぶりに耳鼻科に行ってきましたが、鼓膜も中耳も大丈夫でした。
大丈夫そうなら明日から潜っていいですよ、、と言ってもらったので、明日からまた潜れそうです〜。

過去の投稿

アーカイブ

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930