2021年9月

HOME > 2021年 > 9月 > 19日

: 2021年09月19日の記事

海日記(多羅尾)・もう少し夏〜〜〜

2021/09/19    ブログ

2021年9月19日(日晴/曇
気温:31~28℃ 水温:30℃ 風向:東
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有

今だにうねりが残る石垣島です。 が。。。
そんなものには負けません(^o^) 楽しい皆さんでガッツリ写真撮ってきました!
天気も透明度も水温もとてもいい感じでした。
もう少し「夏」を楽しみたいですね〜〜。

1年ぶりのダイビング&1年ぶりにお越しのゲストさん。
「超ブランで全て忘れてます」、、と、おちこぼれる自信たっぷりだったようですが。。。
いやいや、どうして、、ちゃ〜〜んと潜れていましたヨ〜 写真もバッチリです。
ナデシコカクレエビ
ナデシコカクレエビ
としゆき様

カエルウオ卒業宣言の翌日!
そういえば今日は穴から顔だしてるカエルウオ系の写真ゼロです(^^)
そのかわりハゼに接写レンズ付けて5cmまで寄って撮っていました。
「そんなんで待ってても出んやろなぁ〜」、、と思って見てたら、、出てきました。
見ててビックリでした。 ・・で、こんなすごい写真。
ギンガハゼ
こにたん

ペガススベニハゼ〜 かわい〜。
まわりの色もキレイですね。 
ペガススベニハゼ
ひろみ様

そして今日は魚が多かった〜〜。
ワイド写真もご紹介〜。 ウメイロモドキ。 気持ちいい写真ですね。
ウメイロモドキ
TORA様

そう言えば、フリーで遠くまで潜っていた究極のフィッシュウォッチャーさんが
「365°タカサゴとユメウメイロに囲まれた」って言われてました。

もう一枚!こーいちさんもワイド! 水もきれいで最高でした。
アカネハナゴイ
こーいち様

ダルマハゼ系が撮りたいな〜 、、と言われていた。
なかなか難しい系なんですが、バッチリです。ヨカッタヨカッタ。
写真の青被りも解決できてよかったですね〜。
カサイダルマハゼ
ちょこちょこ様

このにっこり顔のおチビちゃんは。。。
ハタタテギンポの超ちびっこです。 めちゃ笑顔ですね〜。
ハタタテギンポ幼魚
イワシ様

35mmレンズ装着のちゃんちゃんさん。
色々試行錯誤して、、、今日の作品は「盛り合わせ」です!
盛り合わせ
ちゃんちゃん様

明日も夏日で楽しんできます〜。

 

過去の投稿

アーカイブ

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930