2021年9月

HOME > 2021年 > 9月 > 11日

: 2021年09月11日の記事

海日記(多羅尾)・今日まで〜〜〜

2021/09/11    ブログ

2021年9月11日(土雨/曇
気温:29~27℃ 水温:30℃ 風向:南東
波:潜る場所→やや有
 外海→やや高

悩ましい台風14号は着実に八重山に向かってきてまして。。
予報では与那国島直撃で、石垣島は暴風域の端に入るかな〜〜〜、、って感じです。

石垣島は夕方になってもまだ強風域に入っておらず海も穏やかですが、
「モーレツ」な勢力だし怖いので今日は湾内で1本だけ潜ってきました。

、、と言うことで湾内のかわいい子達の写真をお楽しみ下さい〜。
タツノハトコ。 せっかく覚えていたイトコとの違いを忘れてしまった(^_^;)

タツノハトコ
つっちー様

デコチンサイズのセグロチョウチョウウオ幼魚。
超かわいい!!です。 秋になって幼魚は減ってきましたが、、まだまだ湾内は幼稚園状態です。
セグロチョウチョウウオ幼魚
とよみん様

毎回密かな楽しみのたつお様写真。
最終日の今日は見せて頂きました〜。
せっかくなので2日分ご紹介です。
過去最高のハナナガスズメダイ幼魚写真! かなりシャイ子なんですが、全ヒレ全開!
ハナナガスズメダイ幼魚
たつお様

そしてこれも難関魚! ルリヤッコです。
めちゃキレイんです〜。 
ルリヤッコ
たつお様

振り向きポーズのカザリキンチャクフグ。目線こっちですね〜。
かわいい!
カザリキンチャクフグ
オット氏

ハエサイズのチョウチョウコショウダイ子供です。
ブンブン動くのに、よくピント合わせましたね〜〜。
チョウチョウコショウダイ幼魚
ツマ氏

1ダイブ終了後、丁度満潮だったので、ソッコー船上げました。
皆さんが帰ったあと器材洗い場に避難です。
台風対策

外のテントは巻きましたが、テーブルは、、、
中には入れずに逆さまにして置いてます。
石垣直撃コースになってきたら入れることにします。
台風対策

皆さん台風のおかげで日程短縮になってしまいましたが、少しでも潜れて会えてよかったです!!
ありがとうございました〜(*´∀`*)

夕方までには大体片付いて、まだ時間あったので、ちょこちょこ作業やってたんです。
テーブルのボルトが緩んできてたので、締め直そうと工具箱開けたら。。。
なんじゃこりゃぁ〜〜。。 あ、昨日の集合写真の時のツマ氏持参のお面だ!
置き土産

棚に物を戻そうと開けたら。。。
こわっ! びっくりしたよ〜〜。 油断もスキもない。
置き土産

それで最後、家に帰ろうと、アマゾンで届いた箱持ち上げたら。。。
こ、こんな所にも。。。
置き土産

まだあるかもしれん、、、
などと思い出すと、、、開けたりどけたりする度にミョーに期待してしまう。
ツマ氏恐るべし(爆)

明日のダイビングは中止、
再開は14日の予定です。
14号さん、ちょっとでも遠くを通ってね。


 

過去の投稿

アーカイブ

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930