2021年8月

HOME > 2021年 > 8月 > 30日

: 2021年08月30日の記事

海日記(祥子)・ハマるポイント

2021/08/30    ブログ

2021年8月30日(月晴/曇
気温:29~32℃ 水温:28〜30℃ 風向:東南東
波:潜る場所:穏 外海:やや有

うちのゲスト様は、
ご自分で魚を見つけるのが
本当にお上手なんです。
そして、色々と被写体を探してる姿は
とっても楽しそう。
い、いちお…合間縫って
ガイドもしてたりしますけども。

今日もご自分で発見!!
の、ニシキカンザシヤドカリ。
個体数少ないので、
割と珍しい上に、
なかなかいい所にいます♡
ニシキカンザシヤドカリ
リンパパ様

ご自分で見つけた
ニシキカンザシヤドカリに
夢中になっていらしたので、
次は、別の場所のポリプ綺麗な所。
普通のカンザシヤドカリをご紹介。
リングライトがうまく光を当てて、
いい仕事してますねー٩( ᐛ )و
カンザシヤドカリ
リンパパ様

ただ今ベラの幼魚にハマっている
ジョニー様。
ただベラの幼魚。
と言うだけでは納得しません!
このベラは可愛い。
このベラはそうでもない。
独特のセンスでこだわってます。笑
ジョニーさんがハマるかどうか。
可愛いー♡
と、言うかどうか。
ガイドの腕の見せ所。
ベラ好きとしては燃えます。笑
スミツキベラ若魚
ジョニー様

可愛いと思うと愛情込めて
たっぷり可愛い写真を撮って下さいます♡
この子は合格だそうです。
やったぁー٩( ᐛ )و
ミヤケベラ幼魚
ジョニー様

うちのリピーターさんで
『寄りのまゆみ』
『寄りのゆりこ』
と呼ばれる2大寄り巨匠が
いらっしゃるのですが、
そこに引き続く
『寄りのアレックス』
参上でございます。
魚も驚くほどの寄り具合。
そしてこの正面顔♡
可愛過ぎます!!!!!
フタイロサンゴハゼ若魚
アレックス様

寄りまくって
逆に魚が気付いてないの?
というくらい。
警戒心を失わせております。
今日もアレックスさんが他の魚を撮影している
スグ側から普段は警戒心強めのハゼが
平気な顔して出てきてたそうです。笑
ルリホシスズメダイ幼魚
アレックス様

写真はございませんが…
メモと鉛筆持って潜ってる方も
元気にいらしてくれてます。(*´꒳`*)

本日もありがとうございました。

過去の投稿

アーカイブ

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031