2021年8月

HOME > 2021年 > 8月 > 14日

: 2021年08月14日の記事

海日記(多羅尾)・褒め殺し

2021/08/14    ブログ

2021年8月14日(土晴/曇
気温:31~28℃ 水温:30℃ 風向:南
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有

今日は最終日のゲストさん多し!
2日の人も5日の人も、、、皆さん「日にちが足りませ〜ん」です。
ほんとに楽しい時間はあっと言う間ですね、僕らは毎日潜って楽しいので、1年が過ぎるのがあっと言う間です(^^)

さてさで、今日の合宿の成果です!

久しぶりにナカモトさんに会いに行ったんです。
昨年はなぜかちょうど今時期にさっぱり居なくなってしまったのでちょっと心配していたのですが・・・
ちゃんと居ててくれました(喜)数は少なめですが。。。(*^^*)
としやさんがホワホワのかわいい写真撮ってくれました!
ナカモトイロワケハゼ
としや様

先日のプチ台風を乗り越えたオオモンカエルアンコウygのURIさん。
ウチはカエルアンコウ見つけるの下手なので(笑) 貴重なネタです。
URIさん、ありがとうございます。
今日はつぐおさんががっつり撮影してくれました。
オオモンカエルアンコウ若魚
つぐお様

30年のお付き合いになるF井ご夫妻!
今回も楽しんで潜って、僕たちを楽しませてもくれました!
お土産のご当地ラーメンもありがとうございます!! 
ニセアカホシカクレエビ
F井様

いつもは2日間ですが、今回はお盆ということで3日間潜って頂いたオット氏&ツマ氏。
オット氏は、、、相変わらずすごい瞬間を捉えます!
コーフンした色のアオベニハゼ。 腹ビレまで色が出るんですね。
アオベニハゼ・興奮色
オット氏

そしてツマ氏のリクエストは・・・
↓↓↓
リクエスト

そしていつものお土産にプラスして賄賂も。。。
↓↓↓
土産(笑)

、、、でツマ氏の写真!!
すげ〜〜〜〜!!!!
キラキラ海藻が一段とキラキラだわ!!(褒め殺し)
キラキラ海藻
ツマ氏

これも凄い〜 いい色出してますね。
ヒレが鮮やかです! いい個体選んだのか?
いや、写真の腕かっ!!(褒め殺しその二)
コガタハナビヌメリ
ツマ氏

奇跡の壁と勝手に呼んでいるキレイな場所に居るアオベニハゼ!
緑が入る背景ってかなかな無いんです。 こりゃキレイだ!
アオベニハゼ
ツマ氏

「ツマとオットの写真展」すればいいのにな〜〜。(褒め殺しその三)
いやいや、これほんと!!

明日から少しメンバー入れ替わりで、引き続き楽しんできますね!!


過去の投稿

アーカイブ

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031