2021年7月

HOME > 2021年 > 7月 > 17日

: 2021年07月17日の記事

海日記(多羅尾)・1000本記念&1000÷2+35本記念!!

2021/07/17    ブログ

2021年7月17日(土晴/曇
気温:32~29℃ 水温:30~29℃ 風向:東北東
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有


今日は、、いや、今日では無いですが(*^^*) 大ちゃん&空さんの空さんが1000本(+α)記念を、迎えられました!! 1000本はすごーい! おめでとうございます。 ご夫妻で記念写真!
1000本!

そんでもって、セルフで記念Tシャツ作って来て来られました!
セルフTシャツ

なんか、どっかで見たことあるマーク入ってるな、、と思ってよく見てみると。。。
(爆)!! 芸が細かい〜!
ロゴ?

しかも・・・
大ちゃんさんの方はまだ100本には届いていなくて・・・
。。。・・・ 535本ね(^o^) 
???

、、で空さんの写真!
過去最小サイズのクロソラスズメダイ幼魚!
なかなかシャイな子で、とく撮れたなぁ〜〜と思います。
クロソラスズメダイ幼魚
空さま

大ちゃんさんはなにやら祥子と対決してました!
撮れないくらい小さいものを紹介して「まいった」させるか?
そんな被写体をサクッと写して「まいった」させるか?
今回は引き分けだったようです。 今後、宿命の対決になっていきそうだなぁ〜(笑)
これは勝った写真!!  、、、と思いきや、、
もっと小さいの紹介したけど、それは撮れなかったそうです。
ニシキテグリ幼魚
大ちゃんさま

ウチでリクエストして頂いて、応えられるのは「モ」系のウミウシ位なんですが(^^)
その「モ」系のウミウシリクエスト入りました〜〜〜。
これだけで60分以上撮ってくれました! よくわからん「モ」系のウミウシです。
ウミウシ
tora様

王族のレンズ並みの凄いレンズご持参のこういち様。。
カビが生えてるくらいにしか見えない生えものもこのとおり!
線香花火みたいできれいですね〜。
生えもの
こういち様

日を重ねるごとにどんどん調子を上げていくしょういちさんは、徐々に難しい被写体へ・・・
これは紹介された時はすぐに引っ込んでしまったけど、後でもう一回行って仕留めました!
エビも一緒ですね〜〜。
オドリハゼ
しょういち様

今まで冬場エリアでしか見られなかったコガタハナビヌメリ。
夏場エリアでも探してたんですが、ついに見つかりました〜。
まだ見つけて1週間位なので、腕に覚えのあるゲストさん(笑)に紹介しながら行動を把握していきますね。
これはヒレ8分咲き。

コガタハナビヌメリ
海ポンタ様

こちらは全開! 正面。
横から撮れてたらすごい写真になってますね〜〜〜。
コガタハナビヌメリ
海ポンタ様

熱低はもうすぐ台風になりそうですね。
予想範囲がかなり広いので、ちょっとでも逸れてほしい〜〜。


過去の投稿

アーカイブ

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031