2021年7月

HOME > 2021年 > 7月 > 6日

: 2021年07月06日の記事

海日記(多羅尾)・南風強し!でも大丈夫。

2021/07/06    ブログ

2021年7月6日(火晴/曇
気温:32~29℃ 水温:29℃ 風向:南東
波:潜る場所→穏
 外海→やや有


ここのところ南風強し!
梅雨明け後、しばらくこんな日が続きます。もう夏本番ですね!

今日も個性的なメンバー(しかも全員おっさん)です。
アミメベンケイハゼ。
少し前から確認しているのですが、メスはお腹に卵を持ってました。
じゅんさまビシッとキメてくれました。
アミメベンケイハゼ
じゅんさま

キャ〜〜〜〜♡じゅん様〜〜〜〜♡、、、と、黄色い声が飛んできそうな写真も撮られてます。
イレズミコバンハゼの幼魚。。の正面! なかなか撮れる写真ではないです。しかもかわいい表情!
イレズミコバンハゼよ幼魚
じゅんさま

湾内では変わった魚の出現例が増えてきてるのですが、、今日はこの子。
ハナツノハギの若魚。 ツノが特徴的ですね〜。
しばらくいててほしいものです。
ハナツノハギ 若魚
ひーさま

こりゃかわいい!! スミツキトノサマダイ幼魚(写真下)
幼魚のゆりかご状態の湾内ポイントです。 一緒に写ってるカザリキュウセンの幼魚もキレイですね。
スミツキトノサマダイ幼魚
ひーさま

1年半ぶりのダイビング! ウチに来られるのは2年ぶり!
復活ありがとうございます〜〜。 リハビリと言うことで、カメラの設定が変なことになってたり、、
マスクが曇りまくってたり、タンクが外れたり、、と言うことはご愛嬌♫
写真はきれいなアオベニハゼ幼魚。
アオベニハゼ幼魚
TOGAちゃんさま

ちょっと白っぽいのはカメラの設定(^Q^)
ダンダラスズメダイ幼魚
TOGAちゃさま

明日も楽しんでいきましょう〜〜。


過去の投稿

アーカイブ

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031