2021年4月

HOME > 2021年 > 4月 > 29日

: 2021年04月29日の記事

海日記(多羅尾)・そんなハズは。。。

2021/04/29    ブログ

2020年4月29日(木曇
気温:24~22℃ 水温:24℃ 風向:西〜北
波:潜る場所:やや有
 外海:やや高


今日からだんだんとメンバーが増えていきます。
連休入る前に少な目の人数狙ってこられる方々と、連休に入って「さぁ休みやで!」ってこられる方々、、
今日はその境目の日でした。
天気は生憎でしたが、海中は熱かったですよ(^^)

さてさて、高齢の皆さんの、、もとい、恒例の皆さんの写真をご紹介しますね〜。

「さぁ休みやで!!」のおさむちゃん。
使い込んでいるコンデジであらゆるものをバシッと撮られるんです。
ウミウシは目が分かるように正面から!! ほんと、牛みたいですね。
ウサギモウミウシ
おさむちゃん

初のお越しのAZUさん。
Sonyの一眼で、“瞳AF”が付いてるんです。
ちゃんと近寄って撮ると、それなりに魚の眼も認識してくれるようです。
かわいいセダカカワハギの幼魚に突き刺さってくれました。
うねりに飛ばされないように葉っぱ咥えてるところです。
セダカカワハギ幼魚
AZUさま

「人数増える前に帰って、人数減った頃合いにまた来るで〜!」、、の3名様。
CWWさんは極小中の極小ハゼ! しかも正面!
皆さん帰られてからゆっくり写真見せて頂いたのですが、びっくりの写真連発でした。
フタイロサンゴハゼ幼魚
CWWさま

DAIKI先生はこれも極小のシチセンムスメベラ幼魚。
ポリプの隙間を縫うように泳いでて、、しかも小さい子ほどなかなか出てこないんです。
一瞬のチャンスをゲット!!
シチセンムスメベラ幼魚
DAIKIさま
和歌山行った時は遊んでね〜〜
潜水屋DAIKI
 
 
そしてURIさんはコケムシのお花畑から顔を出すオキナワベニハゼ!
誰も撮影していない時にこの子をちょっと見てみたのですが、「ここに来ている時に撮りたいな〜」、、って思ってるトコロで撮影されてました。すごいな〜。
オキナワベニハゼ
URIさま

以上!!    あれれ???
 
 
おかしいな。。。

、、とURIさんは思うハズ。
 
 
これで終わり? そんなハズは。。。ない、、と思う。
 
 
「最後の方に別チームガイドのタラオさんがわざわざ呼んで紹介してくれて、しかもエキジットまで10分余裕持ってに完璧に仕留めたケサガケベラおチビの、、あの可愛い子の写真は不採用だったのか?
 
 
 
 
あーあれね!!  そうそう!
 
 
 
背景めちゃキレイだし、ピントもジャスピン!
 
 
めちゃキレイに撮れてたんですが。。
 
 
 
 
が。。。。
 
 
 
 
しかし・・
 
 
 
 
全て横に居た別の魚を間違えて撮ってましたですね。(ミナミフトスジイシモチ幼魚)
ミナミフトスジイシモチ幼魚
URIさま 。。。_| ̄|○
同じような色してますもんね(笑)
また魂を置いて帰りましたね(*^^*)

連休明けにリベンジしましょうね〜


過去の投稿

アーカイブ

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930