2021年4月

HOME > 2021年 > 4月 > 24日

: 2021年04月24日の記事

海日記(多羅尾)・まだ台風の影響が、、

2021/04/24    ブログ

2020年4月24日(土晴/曇
気温:24~22℃ 水温:24℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有
 外海:やや髙


台風2号は無事石垣島からは逸れてくれて、少しずつ沖縄からも離れていってます。
でも、、あの位置に台風があると石垣島は北風になるんですよね〜。
ま、潜れるだけありがたいですね。
さらにポイントがガラ空きなのは輪をかけてありがたい(^^)
今日もうねりに負けずにガッツリ遊んできました!

まずは最終日のお二人!
レンタルの一眼にもかなり慣れてきました! 今日はバッテリーが無くなるくらい撮りまくりました。
何枚撮っても値段高くならないのでじゃんじゃん撮ってくださいね。
最近いつもコーフンしまくりのヤイトギンポ。
常にやる気まんまんです。 かわいな〜。
ヤイトギンポ婚姻色
みかさま

2日目とあって、難しい被写体にもチャレンジ!
心が折れそうになるくらい難しい、、ルリホシスズメダイ幼魚。
「ピントおしい〜!」って言う写真量産することがほとんどなのです。
でもこんな感じで数枚でも目にジャスピンがあると嬉しいですね。
ルリホシスズメダイ幼魚
みかさま

昨日からリクエストは「生えもの!!」です。
昨日は僕がガイドしたのですが、今日は祥子ガイド!
魚系に逃げそうになったらしいですが、徹底的に生えもので勝負したようです。
これは何のなかまかも分からない生えもの。 なかなか生えてないんです。
よく見つけたな〜〜(*^^*)
生えもの
そういちろうさま

これも今日潜ったエリアではあまり生えていない。。。
冬場エリアにはたくさん生えてるんですが、夏場エリアの方がゴミが少なくてきれいんです♫
サガリバナ、、、みたいですね。
生えもの
そういちろうさま

そして初日のゲストさん!
最近皆さんに撮って頂いている子や。。
スジシマイソハゼ
あこさま

一期一会の良い場所に来てくれた瞬間などなど。。
アタマテンテン
あこさま

そろそろGWモードに入りますね。 あと少しこじんまりと出かけまして、、
その後はだんだん賑やかモードになっていく予定は未定(^^)
いろんな事に対して安全第一で楽しましょうね〜〜。


過去の投稿

アーカイブ

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930