2021年4月

HOME > 2021年 > 4月 > 15日

: 2021年04月15日の記事

海日記(多羅尾)・ちょっと涼しく。。写真は熱く!

2021/04/15    ブログ

2020年4月15日(木雨/曇
気温:25~20℃ 水温:24℃ 風向:東
波:潜る場所:やや有
 外海:やや髙


最近北寄りの風邪に変わってちょっと涼しめの日が続いている石垣島です。
うねりも入ってきているのでポイントは限られますが、問題なし(^o^)です。
今日も楽しいみなさんとガッツリ写真撮ってきました。

夏場エリアに多い、、カサイダルマハゼ。
なかなかペアで撮るのは難しいのですが、じっくり粘って激写して頂けました。
いや、本当に難しいんです、ペア撮り。 
カサイダルマハゼ
鱸さま

アマミスズメダイ幼魚。 この魚ほど幼魚と成魚で扱いが変わる魚は居るのか???
、、と思うほど幼魚は大人気です。
そしてこれも2匹以上で。。。 コンデジチーム流石です〜。
アマミスズメダイ幼魚
秘密のアッコちゃん

みっちゃんさんにはとっておきの♡
ヒメオオメアミのゴールデンです(笑) 
アメリカンの方が人気高いですが、ゴールデンも綺麗ですよ。
ヒメオオメアミ
みっちゃんさま

最終日のなおみさんはキンギョハナダイ幼魚をお花抜きで!

キンギョハナダイ幼魚
なおみさま

そしてそして、マイワールドをお持ちのどろんじょさんは、、、
徐々に締め付け、、もとい(^^) ナチュナル写真へと誘導していくガイドです。
ブルーライト当てて撮るのは難しいんです。 青い光ってエネルギーが強いので、すぐに引っ込んで、なかなか出てきません。 なので、じっくり待って待って、、、根気よく待ってくれました。
オオシライトゴカイ
どろんじょさま

そしてみんなのアイドルじゅんさまです。
今日も黄色い声援が飛んでるとか飛んでいないとか(*^^*)
さすがのじゅんさまはダルマハゼ属の一種をWith卵です。
まだ産みたてですね。 よくこんな狭い隙間で光を当てるなぁ〜〜。流石。
ダルマハゼ属の一種と卵
じゅんさま

台風2号が出来ていますね。
石垣島への直接の影響はなさそうですが、やや影響は出そうで、北風になってそれが長引くかもしれません。
冬場エリアに戻るのかな〜〜???


過去の投稿

アーカイブ

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930