2021年4月

HOME > 2021年 > 4月 > 11日

: 2021年04月11日の記事

海日記(多羅尾)・春ですね〜〜

2021/04/11    ブログ

2020年4月11日(日晴/曇
気温:27~24℃ 水温:24℃ 風向:東
波:潜る場所:やや有
 外海:やや有


今日も昨日に引き続き、がっつりのみっちりで写真合宿を楽しんできました!
水中は本当に春!!、、、を通り越して初夏!!! の様相です。
かわいい魚の子供がじゃんじゃん増えてきました。

昨年は少なかったけど、今年は多いのかも。。。のヨロンスズメダイ幼魚。
口開けてます〜。 かわいいし、綺麗んです。
ヨロンスズメダイ幼魚
しほさま

昨日Eさんが見つけてくれたイレズミコバンハゼ、、にしてはかなり撮りやすい(それでも難しい)ペアを、、今日は他の皆さんにもシェアして撮っていただきました。
イレズミコバンハゼ・ペア
しほさま

The・うんち!! ことタレクチベラ(多分)の子供。
まだうんちになりきる前のステージで、所々透明な部分が残ってます。劇小です。
タレクチベラ幼魚
オット氏

この子も劇小!! 僕は見ていませんが、祥子曰く「過去最小」だそうです。
ハエくらいの大きさなんでしょうね〜。
スミツキベラ幼魚
オット氏

、、で春らしく婚姻色&興奮色も。。
ヤイトギンポがバリバリ色出してました。 口も大開けで、大コーフンですね。
ヤイトギンポ興奮色
ツマ氏

この子は昨年いろんなゲストさんに撮って頂いた「よく口開く子」、、です。
今日も同じ場所でガンガン口開いてたそうです。
昨年は、なにかの行動の予兆なのかな??、、などと話してたのですが・・・
「よく開く子」、、と言うことで良さそうです(笑)
スジシマイソハゼ
ツマ氏

これまたきれいなところに〜〜〜。
コケムシのふわふわカーペットの上に(下に?)居るみたいです。
写真はできるだけ見たまんまで紹介したいので、そのまんまでどうぞ!
オキナワベニハゼ
Eさま

今日は湾内にも行ってきました。
コバンハゼ系があちこちで卵守ってたり、綿棒サイズのよく分からないシャコやネズッポの仲間が居たり、サンゴが成長していたり、、半年ほど空けて潜ると色々新しい発見があります。
湾内系のかわいい幼魚も!
ダンダラスズメダイ幼魚
Eさま

今日も楽しい海と時間をありがとうございました!


過去の投稿

アーカイブ

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930