2021年2月

HOME > 2021年 > 2月 > 18日

: 2021年02月18日の記事

海日記(多羅尾)・写真合宿チーム

2021/02/18    ブログ

2020年2月18日(木)晴/曇
気温:17~15℃ 水温:22〜21℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有
 外海:高


休み明けて海再開!!です。
昨日から北風で海はシケ気味なのですが、名蔵湾でのんびり遊んできました。

ゲストさんは例のチームニライカナイ+写真師匠(笑)
すごい写真連発の方々です。

水温が上がり始めて一気に活発になってきたオヨギイソハゼ。
あちこちでいい色出してディスプレイしてます。 今からが一番旬になります。
例のF山さんがヒレも口も開いてる写真撮ってくれました。
なかなか口を開けないハゼなんですけど。。。すごいな〜。
オヨギイソハゼ
F山さま

こんなすごい写真!も。。 カスリヘビギンポ♂の婚姻色。
10分くらいこんな色出してたそうです。
カスリヘビギンポ
F山さま

F田さんの写真はいつも「目」がとても綺麗に写ってるんです。
色彩補正などは全くしていないのです。 ストロボの角度で目が綺麗になるように撮っておられます。
アカホシイソハゼ
F田さま

この写真も! 拡大して見てみてください。
目が青くて本当に綺麗です。 僕も真似してみたんですけど、、こうはならないんですよね〜〜(*^^*)
ニセクロスジイソハゼ
F田さま

そして写真師匠のDAIKIさま! そうです。あのDAIKIです。
カスリモヨウベニハゼ
DAIKIさま

今日から3日間ご指導よろしくお願いします!!
ついでに子供の教育についてもご指導仰ぎたいワ〜〜〜。
エリホシベニハゼ
DAIKIさま

明日までちょっと寒いですが、海はどんどん回復してきそうです。
また明日! よろしくお願いします。


過去の投稿

アーカイブ

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728