2021年2月

HOME > 2021年 > 2月 > 14日

: 2021年02月14日の記事

海日記(多羅尾)・賄賂上等〜♪

2021/02/14    ブログ

2020年2月14日(日)晴/曇
気温:25~19℃ 水温:22〜21℃ 風向:北西
波:潜る場所:やや有
 外海:やや有


今日は皆さん最終日!
写真ってのは本当に魔力があって、、うまく撮れなかったら再チャレンジしたいし。。。
うまく撮れても更にいいのが撮りたくて・・「もっともっと〜〜〜」ってなるんです。

なので、今日は昨日と同じポイントをトレースしてきました(*´∀`)
いわゆる「おかわり!」ってやつです。

ストロボが片方不調? で、うまいこと影ができて黒く抜けた!
、、、という事になっているのですが、、もしかしたら計算済みの作品なのかもしれない(*^^*)
それにしても見事です!
モエギハゼ
まゆさま

そう見れば確かに左が光っていない。
でも魚の色を最もきれいに出すには尾側から一灯が良いので、
もしかしてもしかして、これも計算か!?
近くにいるヤノウキホシハゼ。
ヤノウキホシハゼ
まゆさま

昨日からベラに目覚めつつある。。。😁
オトメベラがホンソメワケベラにクリーニングされてるところ。
なかなか見ないシーンですね。
オトメベラ
ふかさま

昨日ヒレ開いたの撮れなかったので、再チャレンジのキンセンハゼは。。。
今日は開くまでじっくり粘りまして。。。
気の利いたことに後ろキンセンイシモチで抜いてます!
キンセンハゼのキンセンイシモチ抜き
ふかさま

うまいこと影作って黒ヌキにしましたね!!
なかなかこうは撮れない。
クレナイニセスズメ
オット氏

大好き♡なオドリハゼ♡ 表情かわいいっす!!
オドリハゼ
オット氏

今日は黒ヌキ多し!!
水温上がってハナゴイ&ハナダイ系がめちゃくちゃ活発になってます。
今日もばっさ〜〜〜〜〜〜〜って開いてました。
ハナゴイ
ツマ氏

「ナカモトもう一回連れてけ」圧が半端ないツマ氏は・・
ちゃんとチロルチョコワイロも用意してきました。
賄賂
今日はバレンタインDay♡ 中にホワイトチョコが入っててうまかった。

、、と言うことで、昨日に引き続き\(^o^)/ 
ワイロと本人の努力の甲斐あって・・・(笑)
キレイなの撮れました〜。
ナカモトイロワケハゼ
ツマ氏

明日から3日間お休みです。
コロナはこのまま減少傾向で落ち着いてくれるかな〜〜?


過去の投稿

アーカイブ

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728