2021年2月

HOME > 2021年 > 2月 > 9日

: 2021年02月09日の記事

海日記(多羅尾)・更に成長〜♪

2021/02/09    ブログ

2020年2月9日(火)晴/曇
気温:23~19℃ 水温:22〜21℃ 風向:東北東
波:潜る場所:やや有
 外海:やや有

緊急事態宣言の延長で航空便が軒並み欠航になってしまったり、職場から旅行のストップがかかってしまったり、ご自身の判断で来島を見送られたり、、、残念ながらキャンセルになってしまったゲストさんが大勢おられます。 

ま、仕方ない!こんな時ですからね。

それでも、少しでも、、注意を払いつつ来て頂けるゲストさんがおられますので、ありがたいことにほぼ毎日海に出ることが出来ています。 ウチの責務は楽しんで頂いて海の情報を発信することなので、毎日「ええなぁ〜」って思って頂けるようなブログを書きます(*^^*)

昨日、祥子が「成長してます〜」とブログに書いたかっちゃん。。。
さらに成長しまして、今日はモエギ撮りながら絞り変えたりする余裕まであったようです。
「オレ、うまくなったなぁ〜」、、と言われていたので、「ガイド様のおかげですすよ」、、と言っておきました。 2匹でヒレ全開!
モエギハゼ
かっちゃんさま

ホシクズベニハゼは飛んでる瞬間♪
確か初日は「ベニハゼは見えない」って言ってたのに(笑)
成長しましたね〜
ホシクズベニハゼ
かっちゃんさま

寄るの難しいニチリンダテハゼ。
全身完全に写ってます&全ヒレ全開です。
ニチリンダテハゼ
かっちゃんさま

そして今日だけちょろっと潜られたミスターO2
日頃潜っているエリアでは見られない魚を見たら、ついつい燃えてしまいますね。
ベニヒレイトヒキベラ♂
ミスターO2


スミツキベラ幼魚
ミスターO2

↑↑↑なかわいい子を撮った後では。。
↓↓↓こんな大きいい魚を同じレンズで(笑)
ガツガツ食事してました! 
マンタ
ミスターO2

また明日!! 


過去の投稿

アーカイブ

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728