2021年1月

HOME > 2021年 > 1月 > 16日

: 2021年01月16日の記事

海日記(多羅尾)・ポカポカ♪(今日まで)

2021/01/16    ブログ

2020年1月16日(土)晴/曇
気温:23~18℃ 水温:21〜20℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

 
昨日に続き、今日もポカポカあったかい1日でした!!
でも寒いんですよね(^^)
最高気温は23℃あって、あと2℃上がると定義的には「夏日」という事なのですが・・

「いやそんなハズはない」、、と言いたくなる感じで寒いんです。
まだ昨年のヘロヘロカブリ潜ってまして、新品ウェットはまだ1回しか使っていないのです。

そろそろかなぁ〜〜。いやもうちょっと頑張ろうかな〜
。。。と思案中です。

さて、今日も少人数%コロナ対策です。

どろんじょさんはいつものスタイルでいつものように水中で座って撮影〜
ウチの弱点であるウミウシ大好きなのでそれなりに頑張って探してます。
イガグリウミウシ
どろんじょさま

それをステージの上でこんな感じに写していきます。
ストロボ光らない、、と言うかストロボ無いので、撮ってるのか撮ってないのか、傍目にはわからないんです(笑) でも再生して見たら、、こんなワールドです。
クロヘリアメフラシ
どろんじょさま

逆にバシバシストロボが光ってわかりやすい(笑)なおみさん。
今日も500回くらい光ってました。
たくさん撮るのは大切です。 あと、撮ったことある魚も何度でも撮るのも大切です。
長い時間ファインダー越しに魚を見てると、シャッターチャンス増えますね〜。
セナキルリスズメダイ幼魚
なおみさま

背景綺麗です〜。
これもここに来た時にカメラ構えたのでは遅いので、、ず〜っとファインダー越しに見てるのが良いんです。
キンギョハナダイ幼魚
なおみさま

明日も引き続き少人数で〜す!
そして明日は北風でシケて、さらに寒くなってきそうです。
焼き芋日和かな?



過去の投稿

アーカイブ

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031