2021年1月

HOME > 2021年 > 1月 > 14日

: 2021年01月14日の記事

海日記(多羅尾)・いつもと変わらず

2021/01/14    ブログ

2020年1月14日(水)晴/曇
気温:22~14℃ 水温:21〜20℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

2日間お休みを頂いて、今日から海再開です!
2日間もたくさんのコロナニュース見てると暗い気持ちになってしまうのですが、、やはり海はいいですね!
今日は天気も良かったし、とても気持ちいいダイビングでした♫

都市部を中心にコロナの緊急事態宣言が出ていますが、ウチは6月の営業再開から厳しめの感染防止対策を遵守してきているので、特に営業スタイルに変化はありません。 いつものように自分達もゲストさんも検温してマスクして、距離に気をつけて、手洗い&消毒して、、、仮に誰かが陽性者になっても、他の誰も濃厚接触者にならないことを基準にしてます。 色々なことに気をつけるのが習慣になっているので、いつもと同じです。 逆に「おまいらちゃんとせぇよ」、、と、どこかの誰かに言いたくなります(毒)

さて、年末からのコロナ拡大と昨日からの緊急事態宣言でキャンセル多し(^^)
なので、今日はドロンジョおゆきさんの貸し切りです。

ライトで超接写!なので、「魚」はなかなか撮れません。。と言うより撮れない(*^^*)
ウミウシとやヤドカリ、生えものがメインになります。
持参のステージで、、、
ウミウシ 
どろんじょさま

こんな感じで魚撮ってたらエラいこっちゃ(笑)
ウミウシ
どろんじょさま

それで、超少人数なので、今日はガイド陣もカメラ持って行きました。
先日ゲストさんがピンクの生えものの下にコケムシみたいなのが生えてるのに気付いてくれたんです。
撮ってみみました! 拡大してみて下さい。綺麗ですよ〜。
生えもの
多羅尾

浅い場所で見つけたクマドリキンチャクフグ。
これも背中からいいタイミングで撮ったらハートマーク♡が出るってゲストさんが気付いてくれたんです。
でも、それがまた難しくて、、僕は普通に横から、、可愛いですね。
クマドリキンチャクフグ
多羅尾

代わりに祥子がキメてくれました!!♡
クマドリキンチャクフグ
祥子

オヨギベニハゼ。
「体色も綺麗ですが、目がとってもきれいなんですね!!」
。。。と言ってた。
オヨギベニハゼ
祥子

どれどれ?

ホントだ!!! きれい〜!! てか、完璧なジャスピンじゃんか!
オヨギベニハゼ
祥子

明日も少人数で〜す!


過去の投稿

アーカイブ

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031