2021年1月

HOME > 2021年 > 1月 > 10日

: 2021年01月10日の記事

海日記(多羅尾)・おとしだまんた!

2021/01/10    ブログ

2020年1月9日(土)曇
気温:12~11℃ 水温:21〜20℃ 風向:北北東
波:潜る場所:やや高 外海:高

今日は朝からマンタが爆発です〜! 
ポイント着いた時からあちこちでマンタが食事中で、「こりゃすごいかもよ〜」って言いながらエントリーしたのですが、、ず〜〜〜〜っとマンタさん食事してました。

ウチはマンタのポイントには夏でもめったに行かないお店なので、僕も祥子もマンタを見るのは久しぶりです。
てか、夏にマンタ見に行ってもそれほど「当たらない」ので、今日はお年玉かな〜。

今日1本で見たマンタ>昨年1年で見たマンタ

マンタ見る気で行っていないので、ワイドのカメラはありません。
幸いにもGoProがあった\(^o^)/

お腹いっぱいマンタと戯れました。ありがとうございます。

さてさて、今日の皆さんの写真です!
コビトスズメダイ。 いい色出して撮られてますね〜。
コビトスズメダイ
ひよちゃん2号さま

エリホしベニハゼは、、2つのボタンダウン写ってます!
エリホシベニハゼ
ひよちゃん2号さま

ちょっと深いところに居るデルタスズメダイ幼魚。
デルタスズメダイ幼魚
ひよちゃん2号さま

クリスマス頃はまだ体半分透明だったスミレナガハナダイの子供は全身に色が付きました。
かわい〜〜〜 こっち向いてる。
スミレナナハナダイ幼魚
ちゃんちゃん

カスリモヨウベニハゼ。 美しい!
すごく紛らわしく他のハゼと混じって泳いでるんです。
カスリモヨウベニハゼ
ちゃんちゃん

そしてオヨギイソハゼのキノコ抜き!!
オヨギイソハゼ
ちゃんちゃん

ちゃんちゃんさんは今日が初日で最終日(*´∀`) 年末年始に続いてありがとうございました!
今年もたっぷり遊びましょう〜。
ひよちゃん2号さんは明日も写真合宿でーす!


過去の投稿

アーカイブ

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031