2021年1月

HOME > 2021年 > 1月 > 9日

: 2021年01月09日の記事

海日記(多羅尾)・こんな寒い日は。。。

2021/01/09    ブログ

2020年1月9日(土)曇
気温:12~11℃ 水温:21〜20℃ 風向:北北東
波:潜る場所:やや高 外海:高

昨日はお休み頂いて、また今日から再会&再海です〜。
1都3県の緊急事態宣言でがっつりキャンセルが出ているので、超少人数で行ってきました。
来て頂いてる方には夕食時など慎重な行動をお願いしていますが、来ている方、来られる方、皆さん快諾してくれていますのでありがたいです。 
 
それにしても昨日は寒かった。
今日も同じ気温ですが、雨が降っていないだけマシで、風も随分止んできました。
まだポイントは限定ですが、湾内に楽しいポイントあるので、お好きなものをお好きなだけ♡、、でイケます。 

やっぱクジャクじゃないよね〜〜。
クジャクの特徴は入ってるのですが、クジャクではない特徴も入ってます。
クジャクスズメダイ?
ひよちゃん2号さま

撮りやすいところに! ・・・とは言え撮り難いアカテンコバンハゼ。
流石の2号さんです。 全身です〜。
アカテンコバンハゼ
ひよちゃん2号さま

アツクチスズメダイ幼魚。
アツクチスズメダイ幼魚
ひよちゃん2号さま

今日は泥地も少々。。。ホシゾラハゼ幼魚。
ホシゾラハゼ
ひよちゃん2号さま

このあとハウジングに水滴があるのが判明してちょっと早めにエキジット。
何故か数滴入ってまして、 1号さんの代わりに私めがお手入れさせて頂きました。
光栄でございます(*´∀`)

そしてこんな寒い日は2ダイブで終了してお店に戻って昼食&ゆんたくです。
ストーブつけて。。。 上には。。
ストーブで。。。

焼き芋でーす。
今日は2号さんがお芋さん持ってきてくれました!
甘太(かんた)君って言う品種だそうです。
激ウマでした。 ご持参ありがとうございました!
焼き芋

明日からもかなりな少人数でぜーたくに遊んできますね。


過去の投稿

アーカイブ

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031