2020年11月

HOME > 2020年 > 11月 > 29日

: 2020年11月29日の記事

海日記(多羅尾)・コンデジチーム&一眼チーム

2020/11/29    ブログ

2020年11月29日(日)曇
気温:24~21℃ 水温:24℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:高

ちょっと寒いですが、海中は熱いですよ〜。
今日もがっつりと潜って撮ってきました!

まずはコンデジチームから。
アカメハゼ、、、左のちょっと黄色いのはコーフンしてる♂です。
メスを誘ってるのでしょうね。 いい産卵床を用意しないとメスは来てくれないんですが(^^)
アカメハゼ
かなこさま

難関のアカテンコバンハゼ。 なかなかこんな正面は撮れませんね。
隙間感バッチリです〜♫
アカテンコバンハゼ 
かなこさま

クマノミ大好きな人(笑)
3匹居てるので、、なんとか3匹こっち向いてるのを撮りたかったのですが・・・
2匹はOK!! なぜか3匹並ぶ時はあっち向いてたようです(笑)
なかなかうまく行かないのが水中写真(・∀・)
カクレクマノミ
akiさま

でも、、なかなか正面では撮れないボンボリイソハゼはバッチリでした!
ボンボリイソハゼ
akiさま

そして一眼レフチーム。
2回目のチャレンジで。。。
GOOOOOOOOOOOO〜〜〜〜 です! ストロボも解決してよかったです!
モエギハゼ
ふみのりさま

、、で、ブリーフィングで紹介しても、なかかな「撮る」と言ってもらえない
クジャクスズメダイのような違うようなスズメダイ。 ビミョーな大きさなのが原因なのか?(笑)
今日は同じポイントに2回潜ったら、、、、2回目で撮ってもらえた(笑)
黒点がど〜〜も気になる。
???
ふみのりさま

ラストは、、今回魚がバシバシ近寄ってきてくれる人(笑)
シャイなアツクチスズメダイ幼魚も、ひろみさんの時には出て、、自らこっちに寄って。。
くれたようです。
アツクチスズメダイ幼魚
ひろみさま

そして「こっち向いて〜」、、と思うだけで、、こっち向いてくれたようです。
超チビのフタイロサンゴハゼ!
フタイロサンゴハゼ幼魚
ひろみさま

間もなく第一回目の冬休み。
明日は休みに入る前、、少人数で遊んできますね!

 

過去の投稿

アーカイブ

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30