2020年10月

HOME > 2020年 > 10月 > 29日

: 2020年10月29日の記事

陸日記(多羅尾)・船に変化が。。。

2020/10/29    ブログ

2020年10月28日(水)
気温:27~22℃ 水温:26℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

★コロナウィルス感染防止対策中★
■ご自身のスマホに新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをしておいて下さい。
■送迎車内、ログ付け時、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■できるだけ飲み物用マイボトル(ペットボトル不可)の持参をお願いします。
■朝、送迎車乗車時の検温にご協力お願いします。(非接触)
■バスタオルの貸し出しは中止しています。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
10/21若干変更・お越し、又はご予約の前に必ずお読み下さい。

今週は月曜日からメンテナンス等で4日間お休みを頂いてました。
海がなくても色々やることはあるのですが、今回のメインは・・・
船です。
休初日に船を街の港に移動させまして。。。陸上げ。


2日後に下ろす。。
ちょっとエンジンに変化が。。。

 
 
船を戻す途中、、、
ダイビングポイントにて海水魚を採取する採取&販売業者が・・・
イソギンチャクからソフトコーラルまで売れるものは何でも捕ってるな。。
まったく腹立つ!!  皆が潜る場所で生物捕て売るって、どんな神経してるのだ?
皆が潜らないところで獲れっちゅーねん! って話ですわ。

いつか違法な捕り方していないか横で潜って見てやろう。
  
  
ムカつきながらビーチに到着し、せっかく満潮時間だったのでタンクの積み込みをして。。

船をいつもの場所に戻して車で帰る途中。。。
何か居るのわかりますか???
左下の倒木の上に。。


カンムリワシの若鳥です。 ネズミ捕まえて食べてました。


車降りて2mまで近寄ったけど逃げなかったな〜

、、と言うことで明日からダイビング再開ですが。
ちょっとシケてきそうです。 お手柔らかにお願いします。















過去の投稿

アーカイブ

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031