2020年9月

HOME > 2020年 > 9月 > 20日

: 2020年09月20日の記事

海日記(多羅尾)・ シケ直前

2020/09/20    ブログ

2020年9月20日(土)曇り時々雨
気温:31~27℃ 水温:28℃ 風向:西〜北
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

★コロナウィルス感染防止対策中★
■ご自身のスマホに新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをしておいて下さい。
■送迎車内、ログ付け時、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■できるだけ飲み物用マイボトル(ペットボトル不可)の持参をお願いします。
■朝、送迎車乗車時の検温にご協力お願いします。(非接触)
■バスタオルの貸し出しは中止中です。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越し、又はご予約の前に必ずお読み下さい。

穏やかな海も今日まで(*^^*) 明日から北風でシケてきそうです。
秋ですね〜。 
「今日はまだ大丈夫」、、という天気予報でしたが、、
北から黒っぽい雲がやってくるとドキドキしますね。

そして今日から全員写真合宿メンバ〜♫
こんな感じで合宿を楽しんできました。
写真合宿
45°ファインダーでサンゴの隙間系を撮ると、、、こんな姿勢になります。
がんばって〜〜〜〜(^o^)

さて、今日の皆様の写真です〜
お花をバックに!! 絞り値を色々変えてみながら、、、ボカしつつ、、でもボケすぎないように。。
丁度いいくらいの感じに仕上げてくれました!
オキナワベニハゼ
あきこさま

極小サイズの幼魚!!
綿棒サイズです。 これくらい世間知らずの子だと、、スキを見てすぐに穴から出て食事始めてしまうんです。
目線がかわいいですね。
ヤイトギンポ
ちゃんちゃんさま

パンダ&卵!! 眼ができてますね〜。
なかなか親と卵の両方に光が当たって、なおかつピントが来る場所ってないのですが・・・
さすがっす!
パンダダルマハゼ&卵
O谷次期社長

大口開けた写真もあるのですが、、ご紹介するのは目線が一番かわいいのを。。
この角度から撮れる子ってなかなか居ないんです。 
スジシマイソハゼ
祥さま

一眼レフ歴1年弱。。。すごく上手になりましたね〜。
最近はサカナの行動を予測しての「待ち」がかなり上手くなりました。
いつの間にかバシッと撮られてます。
アカホシイソハゼ
かたしさま

こりゃかわいい!!♡ いい所に挟まって?ます!
これも光当てるの難しいんですが。。。 すごくね? って感じです。
口元がかわいいんですよね。
ヨゴレダルマハゼ
ゆうこさま

スズメダイよりも小さいサイズの子。
(コクテンサザナミハギ) 目のフチが青くて綺麗。
ヒレ開きっぱなしでした。 でも臆病なので10分でチャンスは1分くらいです。
コクテンサザナミハギ幼魚
さださま

さて、、、明日です。 シケそうです。
ご安全に、、もぐれる場所で楽しんできますね。
ではでは。。。




過去の投稿

アーカイブ

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930