2020年9月

HOME > 2020年 > 9月 > 3日

: 2020年09月03日の記事

海日記(多羅尾)・台風明け!でも次のが。。。

2020/09/03    ブログ

2020年9月3日(木)曇り
気温;31~29℃ 水温;28℃ 風向; 南西
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

★コロナウィルス感染防止対策中★
■ご自身のスマホに新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをしておいて下さい。
■送迎車内、ログ付け時、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■できるだけ飲み物用マイボトル(ペットボトル不可)の持参をお願いします。
■朝、送迎車乗車時の検温にご協力お願いします。(非接触)
■バスタオルの貸し出しは中止中です。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越しの前、又はご予約の前に必ずお読み下さい。


先日襲来した台風9号は大きな被害を出すことなく石垣島から離れていきました。
暴風域に入らず停電も無しで、一安心。。。
、、、と思ったら、次の10号が凄まじい勢力になりそうですね。
 
今の所、10号は奄美大島〜九州方面に向かう予報ですが、ちょっと西に来たら沖縄も危ないです。
まずは進路方面の皆様、くれぐれもお気をつけ下さいね。

そして今日からダイビング再開です!  
できれば昨日の午後から潜りたかったのですが、北から大うねりが入ってきていたので諦めました。
、、で今日は台風中止の分を取り返すべくガッツリ撮りまくるつもりで海に出ましたが・・・
まだうねりは残っていまして(^^) ポイント限定でうねりと戦いながらの写真ダイビングでした。

ま、自然には勝てないので、潜れる場所があるだけいいですね〜。

健康な色のイソギンチャク。そういえば台風9号では水温は下がりませんでした。
ハマクマノミ幼魚
かなえさま

後ろの白いボケがいいな〜
イシガキカエルウオ
かなえさま

キレイな場所に!!
オキナワベニハゼ
asu_chan_chanさま

パンダダルマと卵!! ハッチアウト間近です。
パンダダルマハゼ
asu_chan_chanさま

今日が最終日のじゅんさん!
難関のイレズミコバンハゼ。
イレズミコバンハゼ幼魚
じゅんさま

おほ〜〜〜〜小さい!! 5mmくらいかな。
フタイロサンゴハゼ幼魚
じゅんさま

そして今日から関西一番のダイビングスクールNORISさまツアー御一行のみなさんも(*^^*)
NORIS

今日は初日でした。 なんか楽しそうだな〜〜。
皆でカニ撮ってました。
ゲストさん

今日は時間がないので、また明日以降、ツアーメンバーさんの写真もご紹介しますね。




過去の投稿

アーカイブ

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930