2020年8月

HOME > 2020年 > 8月 > 16日

: 2020年08月16日の記事

海日記(多羅尾)・写真合宿チーム&ファミリーチーム

2020/08/16    ブログ
2020年8月16日(日)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;29〜30℃ 風向; 北
波;潜る場所;穏 外海;やや有

★コロナウィルス感染防止対策中★
■ご自身のスマホに新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをしておいて下さい。
■送迎車内、ログ付け時、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■できるだけ飲み物用マイボトル(ペットボトル不可)の持参をお願いします。
■朝、送迎車乗車時の検温にご協力お願いします。(非接触)
■バスタオルの貸し出しは中止中です。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越しの前、又はご予約の前に必ずお読み下さい。


ありがたいことに毎日絶好のダイビング日和が続いてます。
それはそれでありがたいのですが、、、前回の台風でちょっとだけ下がった水温がまた上がってきましたね。
それもそれで温かいのはいいのですが。。 サンゴにとってはちょっとつらい。

高水温に弱いサンゴが白くなってきました。 トゲサンゴ、アワサンゴなどなど。。。
成長が早いサンゴほど環境の変化に弱いんです。
ちょっと下がってほしいな〜〜〜〜〜。
25mくらいまで行ったらちょっと下がってくるので、台風にかき混ぜてもらわないとですね。。。

その25mくらいに居るハナダイ。個人的には尻ビレが好き♡です。
写真合宿仕上げのつぐおさんがヒレ全開を仕留めてくれました〜!
スミレナガハナダイ・オス
つぐおさま

ハナグロイソハゼ。。。今日はイソハゼ多めです。
ハナグロイソハゼ
つぐおさま

こちらはシズクイソハゼ。。。のオス。 かわゆす。
撮ってる間にハナグロイソハゼと入れ替わる人多し(*^^*)
シズクイソハゼ
かたしさま

最近腕を上げまくりのかたしさん。
なかなか難しい魚も。。。
イナセギンポ
かたしささま

新入りと古株のカクレクマノミ2ショット。 両方にピンと合わせるとは。。。
ツマ氏やりおる(・∀・)!
カクレクマノミ
ツマ氏

シロイソハゼ。 ずっとこの辺りに住んでフォト派ゲストさんを喜ばせてくれてます。 
アカホシイソハゼ
ツマ氏

オット氏も!! こりゃすごい。 お口あんぐり(^o^)
スジシマイソハゼ  
オット氏

これもすごい〜! 
イシガキカエルウオ喧嘩
オット氏

そして今日は仲良し父子のゲストさんたちも。
代表で11歳のこはくくんの写真をご紹介! 「ツノダシが一番いい感じに撮れてたな」、、と言っていたので。。。
ツノダシ
こはくくん

この写真もええ感じだよ〜〜 
色々
こはくくん

明日はお母さんも一緒に3人でダイビングの予定です。
また明日もよろしくお願いします〜〜!

今日までの皆さん、ありがとうございました〜!!




過去の投稿

アーカイブ

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31