2020年8月

HOME > 2020年 > 8月 > 15日

: 2020年08月15日の記事

海日記(多羅尾)・地形に卵に幼魚に生態に。。。盛りだくさん。

2020/08/15    ブログ
2020年8月15日(土)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;29〜30℃ 風向; 北
波;潜る場所;穏 外海;穏

★コロナウィルス感染防止対策中★
■ご自身のスマホに新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをしておいて下さい。
■送迎車内、ログ付け時、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■できるだけ飲み物用マイボトル(ペットボトル不可)の持参をお願いします。
■朝、送迎車乗車時の検温にご協力お願いします。(非接触)
■バスタオルの貸し出しは中止中です。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越しの前、又はご予約の前に必ずお読み下さい。


今日もつるっつるのぺったぺたな水面でした!!
ここのところ絶好調な海況です〜。
今日の海!
水面に空と雲が綺麗に映ってますね〜〜〜。

今日も楽しいみなさんと楽しい海に遊びに行ってきました!
最終日のフジイデンキ社長ご夫妻は。。。
今日はまさおさんがメインカメラ! 地形楽しんで頂きました。魚ごっちゃりです。
地形
まさおさま

小さくて可愛い子たちも満載でした!
ミナミギンポ
まさおさま

そして今日は最後にクワイカの産卵に出会えました〜〜。
オスが必死に求愛していたので、 脅かさないように待つこと15分。。。。

オス同士の喧嘩も観察できました。
電気屋のまさおさんは電池切れだったので、あつこさんに動画で撮って頂きました。

あつこさま

一眼レフチームは。。。色々旬の子たちを。。。
アカモンガラの幼魚。 かわいいわ〜〜〜。
アカモンガラ幼魚
かたしさま

抜いてます!!
ナガサキスズメダイ
かたしさま

ウルマカエルアンコウと思われる。。。
けっこう動くんですよ。 ブサカワの正面顔〜♪
カエルアンコウの仲間
オット氏

こっちは可愛い顔のカサイダルマハゼ。
左が成魚で、右が幼魚です。 2匹同時の撮影は本当に難しいんです。
すごいな〜〜。
カサイダルマハゼ
オット氏

ツマ氏も負けてません。 まだカラダがスケスケのステージのコバンハゼの仲間。
3mmくらいでしたね。 紹介した瞬間の「こ、これを撮るんですか?」的な反応が楽しかった。
サンゴハゼの仲間
ツマ氏

これは更に難しい。。。 よく光当てましたね〜
パンダダルマハゼと熟れ熟れのたまごです。 
パンダダルマハゼと卵
ツマ氏

写真訓練2日目のつぐおさん。
今日はちょっと動きがある魚にもチャレンジしていただきました。
レモンスズメダイ
つぐおさま

そして狭い隙間の撮影にも!! がんばってますね〜〜。
この隙間感!! しかもかわいい表情ですね。
ヨゴレダルマハゼ
つぐおさま

しばらくは海況良さそうです。
今日もありがとうございました〜! 明日も楽しんできますね。














過去の投稿

アーカイブ

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31