2020年8月

HOME > 2020年 > 8月 > 9日

: 2020年08月09日の記事

海日記(多羅尾)・虹が架かっていいこといっぱい

2020/08/09    ブログ
2020年8月9日(土)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;30℃ 風向; 東
波;潜る場所;穏 外海;やや有

★コロナウィルス感染防止対策中★
■ご自身のスマホに新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをしておいて下さい。
■送迎車内、ログ付け時、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■できるだけ飲み物用マイボトル(ペットボトル不可)の持参をお願いします。
■朝、送迎車乗車時の検温にご協力お願いします。(非接触)
■バスタオルの貸し出しは中止中です。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越しの前、又はご予約の前に必ずお読み下さい。


今日は朝船を出していたら綺麗な虹が架かっていました♡
「なんかいいことあるかな〜〜〜?」、、ってワクワクしかしない風景ですね。


、、で、いいことはいっぱいありましたよ。
久しぶりの魚に会えたり、見つけたかった魚のコロニー見つかったり、かわいい子やきれいな子にもたくさん会えて、ゲストさんと楽しく潜ってきました。
コロナでたくさんキャンセルがあって、お盆なのに少人数ですが(^^) それはそれでよしです。のんびり楽しんできました。

最終日のHACHI♡さん。今日は可愛いコバンハゼの仲間で。。。
キイロサンゴハゼ。まだ子供です。

HACHI♡さま

THEコバンハゼの幼魚。黒い魚ってまっくろけっけに写ってしまいますので、後で少し明るくしてあげると青い線やかわいい目が見えるようになりました!

HACHI♡さま

トロさんも最終日!
カエルウオとカンザシヤドカリのコラボ。 「もっと近よれ〜〜〜」って思いながら撮ったそうです。
気持ちわかるワ〜〜〜。

トロさま

出た! ウチでは年に1〜2回しかウミウシは載らないのですが(笑)
綺麗だったので載りました(爆) ミカドウミウシの幼体。
大人になったら30cmくらいになるのにね〜。 この子は5mm。

トロさま

そして初日のasu_chan_chan!
いきなり全開、、、お口も全開です(^o^) しかもコケムシの上に乗ってます。
大きくして見てみてください。 ポリプ綺麗です。

asu_chan_chanさま

ルリとレモンでルリレモン♪ ハイブリッドですね。
久しぶりに見ました。 

asu_chan_chanさま

明日は、、、お盆とは思えないびっくりな人数で遊んできますね!!
全員カメラだ〜〜。









過去の投稿

アーカイブ

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31