2020年7月

HOME > 2020年 > 7月 > 17日

: 2020年07月17日の記事

海日記(祥子)・雷注意報!!

2020/07/17    ブログ

2020年7月17日(金)雨
気温:25~30℃ 水温:29〜31℃ 風向: 南西
波:潜る場所:やや有 外海:有

★コロナウィルス感染防止対策中★
■ご自身のスマホに新型コロナウイルス接触確認アプリのインストールをしておいて下さい。
■ご自身の飲み物、またはマイボトルをご持参下さい。
■送迎車内、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■朝、送迎車乗車時の検温にご協力おねがいします(非接触)
■バスタオルの貸し出しは中止中です。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越し、又はご予約の前に必ずお読み下さい。


朝からなんだか暗〜い空色模様の石垣島でした。
お弁当持って、今日は1日出っぱなしで行こー♪
なんて言って出発したものの、
ものすごい雨!雷!!
終いには雷注意報発令!!!
船の周りでドカーン!ドカーン!
落ちるもんですから…
怖くなって2本潜って急いで逃げ帰ってきました。笑
いつもよりちょっぴり船のスピードを上げて、
慌てて走る船長のドキドキが伝わってきました!!
みんな無事で良かったです♡

さて、まさかうちのブログで
ウミウシが紹介されるなんて…
きっとこのウミウシのどこかに
1.虫が付いてるのか?!
2.エビでも乗ってる?!
3.そもそもウミウシは背景で、
どこかに何か変わった生物でもいるのか?!
とか疑ったみなさーーーん。
素直な心を取り戻して見て下さいねー♡
とぉーっても綺麗なオトヒメウミウシですよー。
オトヒメウミウシ
ノリカさま

スズメダイへの愛が溢れた状態で
水中で撮影している姿を見ていてると、
こちらまで嬉しくなるまみおさま。
この瞬間にピント合わせるなんて本当にすごい!
そりゃあもう予想通り、
多羅尾さんも大絶賛でしたよねー笑。
ナミスズメダイ幼魚
まみおさま

全員が「可愛いーーーーー♡」と、
叫んだこちらのお写真!!
同じ被写体を撮影しても、
じゅん様が写すと、
何千倍も可愛くなってしまうのを
私は知っています。笑
これぞただならぬベニハゼ愛♡
ベニハゼ?チゴベニハゼ?
じゅんさま

ポリプの綺麗な場所。
今年旬なここのエリアには、
沢山の魚が遊びに来てくれるんです♪
楽しくて仕方ない場所で、
アカホシイソハゼと遊んでくれたT中ダイヤモンドさま。
なかなかの集中力でした。
1回離れたと思ったら、
おかわりに戻ってましたー笑。
アカホシイソハゼ
T中ダイヤモンドさま

本日から参戦のレアモノハンター!
初日は、クログチニザのナメラヤッコタイプ!!
紹介する際、多羅尾さんがスレートに、
「レアです〜♡」
って付け加えて、
ハンターの心をこちょこちょしてました。笑
勉強になりますっ!!
クロクチニザ・ナメラヤッコタイプ
○山さま

明日も同じメンバーで遊びに行ってきます。
楽しくて、愛に溢れている方ばかりなので、
私たちスタッフまでも楽しませて頂いてます♪
どうか明日はお天気が落ち着きます様に。

本日もありがとうございました。

過去の投稿

アーカイブ

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031