2020年7月

HOME > 2020年 > 7月 > 11日

: 2020年07月11日の記事

海日記(多羅尾)・夏本番!!

2020/07/11    ブログ
2020年7月11日(土)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;30℃ 風向; 南
波;潜る場所;穏 外海;やや有

★営業再開中です★

■ご自身の飲み物、またはマイボトルをご持参下さい。
■送迎車内、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■朝、送迎車乗車時の検温にご協力おねがいし
ます(非接触)
■バスタオルの貸し出しは中止中です。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越し、又はご予約の前に必ずお読み下さい。


ようやくです!! ようやく南風がおさまって、海日記に「穏」と書ける日が来ました\(^o^)/
今日は船走らせてても休憩中もエントリー前も船に上がる時も。。。終始穏やかで、要介護(笑)のネイチャーダイバー様にとってはとても優しい1日になりました。

最終日のゆりさん。
昨日までの強風で浅場の「泡」撮影はほとんどできず、、今日は凪いだけど潮が高くて「泡」には不向き(^^)
でもかわいい魚たちで楽しく撮影三昧して頂きました〜。
小口瓶に住むナカモトイロワケハゼ。 
ナカモトイロワケハゼ
ゆりさま

500円玉サイズのミスジチョウチョウウオの子供。
まだうっすら青みが残ってますので、着底して1週間ほどの子だと思います。
元気に育つんんだよ〜〜〜。
ミスジチョウチョウウオ幼魚 
ゆりさま

昨日、サプリの「えんきん」を飲んで準備万端のAGOねぇさん。
虐待(小さくて見えない生物を教えられる)と公開処刑(撮った写真を皆で見る)を受けながらも・・・
シャコガイに乗っかってる!! きれい〜〜〜 やる時はやる女でっせ!!、、知らんけど。。
イシガキカエルウオ
AGOねぇさま

いや、やはりヤル女だ!! 奇跡の場所に居るオキナワベニハゼ。
ヒレ立っとります!!
オキナワベニハゼ
AGOねぇさま

そして最後の写真は海外でかなり有名な写真家の張さん!
ネイチャーに来たらネイチャーのロゴ撮らんとね〜〜〜って撮ってくれました!
ゆきんこ
このタッチを見たらご存知の方は多いハズ。
あのスヌート器材で撮られています。 僕も持ってる(正確にはゲストさんにもらった)のですが、未だ使いこなせず。。。(*^^*)

そしてそして、、、今年は復活!!の究極のフィッシュウォッチャーさまも先月に引き続き、今月も来て頂いてます!
いつものスタイルです。 ライフワークです。
片っ端から見た魚を書いていきます。
究極のフィッシュウォッチャーさま

して、、、ログブックに書き写します。。。びっしり。(これは先月の)
ログブック

明日も海況&天気も良さそうです!!








過去の投稿

アーカイブ

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031