2020年7月

HOME > 2020年 > 7月 > 7日

: 2020年07月07日の記事

フォトギャラリー・アカククリ幼魚

2020/07/07    スタッフPhoto, 石垣島水中生物写真, その他魚

数日前、2本潜って船で休憩してたらライバルガイドさまから電話が入って、アカククリ幼魚居たよ〜って教えてくれました。

祥子もゲストさんも見たことないという事で、「そりゃ見といた方がイイ!」、、と言うことで・・
3本目はそのポイントに潜ったんです。 偶然にも祥子もゲストさんもカメラ持って行ってた上に。。。
さらに偶然が重なり(笑)僕も(^.^)カメラ持って行ってたので、最後に撮らせてもらったんです。

久しぶりに見ましたがかわいかった〜〜。 で、、「ええやろ〜」って話ではなく(^^)
ちゃんと写真のお話です。

この写真、クリックして拡大して見たら分かるのですが、ちょっとノイズが出ています。
ザラッとした感じですね。

この時、しっかり寄って、ちょっと絞って(F13)撮ろうと思ってエントリーしたんです。
、、で、短時間でバシバシ連写したかったので、ストロボがついてくるようにISOを普段の100から400まで上げてたんです。
カタログデータではISO400ならそれほどノイズが入る数値ではないのですが、100に比べるとやはり少〜し入るんですね。
普通の大きさで見る分には気になりませんが、大きくプリントすると多分気になると思います。

これからは200以上には上げないようにしようっと。
アカククリ幼魚


カメラ・レンズ NikonD810  AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G
光源      INON-S2000☓2
データ     F;13  SS;1/250  ISO400

過去の投稿

アーカイブ

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031