2020年3月

HOME > 2020年 > 3月 > 19日

: 2020年03月19日の記事

海日記(多羅尾)・春モードの石垣島

2020/03/19    ブログ
2020年3月19日(木)曇り時々雨
気温;25~21℃ 水温;23℃ 風向; 南西
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

そろそろ春モードの石垣島です!
低気圧と高気圧が入れ代わり立ち代わりやってきますので、風がコロコロ変わります。
今日は南→北の風。 のんびり2ダイブ&ログ付け&写真鑑賞で楽しんできました。
昼過ぎの雨がすごかったな〜〜〜。

今日の皆さんの写真をご紹介しますね。

ダイコン虫さんは今日が最終日(*´∀`*)ありがとうございました!
お腹に卵??? のチゴベニハゼ。 イイ所にのかってますね〜〜。
チゴベニハゼ
ダイコン虫さま

これはすごい!! ヒフキアイゴのヒレ全開! ベラにクリーニングされてます。
ヒフキアイゴ
ダイコン虫さま

昨日から葉山のダイビングショップNANAさん御一行の先発部隊が酒入り、、ちがった、先入りで来てくれてます!
目指せ殿堂入り!!(ブリーフィング用タブレット写真入り)で、遊び始めているのですが・・・
さすがです〜。
ニチリンダテハゼは飛んだ瞬間!
ニチリンダテハゼ
たかみーさま

生えものはバックにホヤを配置して綺麗な玉ボケ。
生えもの
たかみーさま

まだ白いところが青く光ってるみたいなステージのマルスズメダイ幼魚。
マルスズメダイ幼魚
asu_chan_chanさま

そしてちょっと深い場所の可愛い子(ミスジスズメダイ幼魚)
ミスジスズメダイ幼魚
asu_chan_chanさま

引率?の輝ちゃんは。。。
ABEカップで何度もチームを優勝させる「優勝請負人」です。いやホンマ。
自身でもいつの間にかすごいの収めてくれてました!
スジモンニセスズメの正面。
スジモンニセスズメ
てるさん

イイ発色のアオギハゼ!
アオギハゼ
てるさん

明日からはNANAツアー残りのゲストさんが合流されます。



海日記(祥子)・会いたくて会いたくて♡

2020/03/19    ブログ
2020年3月18日(水)曇り時々晴れ
気温;25~21℃ 水温;24〜23℃ 風向; 南
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

昨日はお友達が体験ダイビング。
それを保護者の様に見守っていたまきこさま…
今日はお友達が観光している間に、
念願ののんびりダイビング♡
ちょっとハナダイ頑張ってみようかな〜♪
と、言って昨日は浅場しか行けなかったので…
ちょっと深い所まで行ってきました!
スミレナガハナダイ!
随分と綺麗な色を出していて、
すっかり魅了されておりました。
腹びれの赤が美しいですね〜♪
スミレナガハナダイ♂
まきこさま

そしてハナゴイも♡
シュッとしたお顔立ちがカッコいい上に、
いつ見てもこの紫色が綺麗です。
泳ぎ回る魚なのに、
とっても上手に近寄りましたね!!
スキル無しでは撮れない1枚☆
ハナゴイ
まきこさま

島在住のゆかりさま。
いつも暖かい時期に遊びに来て下さるのですが、
どぉーーーーーしてもこの子が撮りたくて♡
ペラペラのスーツで頑張りました!笑
それはそれは…ガタガタ震えながら、
丸一日どこのポイント潜っても、
アマミスズメダイに時間を費やしておりました!
寒さと戦った甲斐あり!
めちゃくちゃ可愛く撮れてます♡
アマミスズメダイ幼魚
ゆかりさま

ヒレグロスズメダイ幼魚も頑張ってくれました♡
なんなんですか!?
この綺麗な背景!!!!!
このお魚を紹介した時のゆかりさんの
とぉーっても喜んで下さった姿が
あまりにも可愛くて可愛くて♡
一生忘れません。笑
ヒレグロベラ幼魚
ゆかりさま

1日遅れのブログになってしまいましたが…
18日のブログでした!
みなさまありがとうございました。

過去の投稿

アーカイブ

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031