2020年3月

HOME > 2020年 > 3月 > 8日

: 2020年03月08日の記事

海日記(多羅尾)・思わぬところで(^o^)+春のおまけ

2020/03/08    ブログ
2020年3月8日(日)曇り時々晴れ
気温;25~21℃ 水温;23℃ 風向; 東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

今日もあったかいダイビング日和になってくれました〜♪
昨日と同じ面々でがっつりの写真合宿を楽しみましょ〜〜。

まずはレオンさん!
湾内の可愛い幼魚を撮って頂きました! 今年は数が多い(^^♪
可愛い表情をありがとうございます!
イチモンジコバンハゼ幼魚
レオンさま

この子も今年は多いのかな? コビトスズメダイ幼魚。
可愛い子です。 胸ヒレ!いい感じですね〜〜〜。
コビトスズメダイ幼魚
レオンさま

神父さまはギラギラ系です!
今日は難しい環境だったのに。。。 見事に仕留めてくれました!
モエギハゼ
神父さま

そしていつもの黒抜き!! ベラ、、、体の半分以上入ってますね。
グルクン
神父さま

そして日を追うごとに好調になってきた秘密のアッコちゃん!
今日は最高のタイミングでマンタが登場してくれました!!
あわててズーム解除して激写です。 こりゃいい〜〜。
マンタ
秘密のアッコちゃん

そしてマクロも絶好調になりました!
コンデジでは追うの難しいベラの赤ちゃん。 対比を入れて見事!
ミヤケベラ幼魚
秘密のアッコちゃん

そしてチャンスを逃さない男みっちゃんさん。

マルスズメダイ
みっちゃんさま

ぎょえ====( ゚д゚) パラサイトの裏っ側を狙ったそうです。。。
「気持ち悪ぃ〜〜〜〜〜」って歓声が上がってました(笑)
パラサイト

これは気持ちいい!! 久しぶりに絞って撮ったそうです。
キンギョハナダイ
みっちゃんさま

■おまけ■
エリグロギンポがえらい色出してダンスしてたそうな。。。
エリグロギンポ
みっちゃんさま
春ですね〜〜〜 メスを誘ってるオスの行動&体色です。

ギンポの仲間はオスがメスを自分の巣穴に誘い込んで、そこに卵を生み付けてもらいます。
そうこうしている間にお家に入ったようです。。。
(これは出ていくところではなく入るところ)
エリグロギンポ
みっちゃんさま

あとで、祥子が巣穴のチェックをしたら、びっしり卵があったそうです。
エリグロギンポの卵
祥子

もうハッチアウト直前ですね。
よく見ると産み付けていた跡もあるので、ここに新たに産み付けさせようとしていたのか?
モテるオスですね〜〜〜〜。








過去の投稿

アーカイブ

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031