2020年1月

HOME > 2020年 > 1月 > 17日

: 2020年01月17日の記事

海日記(祥子)・ちっちゃいのがスキ♡

2020/01/17    ブログ
2020年1月17日(金)曇り
気温;22~19℃ 水温;23〜22℃ 風向; 北西
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

昼頃には風が北に代わって、
シッカリ冷え込んでいる石垣島です。
それでも、例年に比べると、
まだ暖かい方なので、ありがたいです!

本日も昨日と同じメンバーで遊んできました。
昨日はさすがに行けなかった大崎エリアへ…。
久々のポイント。

ちっちゃくて可愛いものを紹介すると、
水中で叫んでくれるまさこさま♡
この声が聞きたくて、
私はいつも小さいもの必死で探します♪笑
しかし、コレは多羅尾さんが紹介した
アカハラヤッコの幼魚!!
私も見たかったぁーーーーー!
すっごく可愛いサイズ♡
頑張って泳がないとなかなか前に進まなさそう…。
ヤッコは撮るの難しいのですが、
まさこさまはいつもヤッコとかくれんぼして
遊んでいる様に楽しそうに撮影されてます。
その姿を見てるのが、大好きです!
アカハラヤッコ幼魚
まさこさま

初日のトラブルを乗り越え、
すっかりエンジンが掛かってきたご様子のなおみさま。
止まっている時は気付きませんでしたが、
この子こんなに腹びれ長くて綺麗なんですね♡
飛んでる瞬間を抑えてくるとは…
かなり上級者です!!!!!
さすがです。
ホシクズベニハゼ
なおみさま

水中で、撮りたい被写体を3択にして選んでもらおうとしたら…
3つのうちで1番小さいやつ。
って答えてくれたみねさま。
新しい選択方法だなーっと笑ってしまいました。
小さい子がお好きなようで…
最近出始めているセナキルリスズメダイ幼魚を。
いつも背景を大切にして、
可愛く撮ってくれるので、こんな素敵な仕上がりに♡
胸ビレが効いてますね〜!
セナキルリスズメダイ幼魚
みねさま

こんな色出せます?!のじゅんさま。
いつもです。
うっとりしてしまう色を表現してくれて、
ハナゴンベがこんなにも美しくなりました♡
何を撮っても愛が溢れ出してます!
(生えもの以外ですが…笑)
ハナゴンベ幼魚
じゅんさま

最後は背筋伸びます!
Y幡神父さまのカッコいいシャキーンとしたお写真。
クロベラのオスです。
私、個人的にはこの縁取る青いラインが、
めちゃくちゃカッコいいと思ってます。笑
可愛いお口してますけどねー♡
クロベラ ♂
Y幡神父さま

明日は久々の最高気温が20度下回りそうです…。
お、恐ろしい〜!!!!!
まぁ…雪は降りませんが…。
水中で寒さ忘れて思いっきり楽しみましょう♪

本日もありがとうございました。

過去の投稿

アーカイブ

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031