2019年11月

HOME > 2019年 > 11月 > 18日

: 2019年11月18日の記事

海日記(祥子)・シケ前3本勝負!

2019/11/18    ブログ

 

2019年11月18日(月)曇り時々雨
気温;25~23℃ 水温;25〜24℃ 風向; 北北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

★12月以降到着後ダイビング不可のお知らせ★

今日は、夕方から時化てくる予報の石垣島でしたので、
朝から急いでなんとか3本!
しっかりきっちりみっちり遊んでこれたので、
良かったです!

最終日のかなえさま。
実は…先月のIGフェスのフォトコン入賞者!
まさかのレンタル一眼。
でも関係ありません。
さすがは入賞者!
動き回るお魚相手に、
一瞬のシャッターチャンスも逃しません。
オビイシヨウジ
かなえさま

今日からお越しのふみこさまは、
久々のマルスズメダイ幼魚にハマってしまった様子でした。
やっぱり可愛い〜♡
しかも綺麗に撮れて、とっても嬉しそうでした。
その喜んでいる姿を見て、
私たちはもっと嬉しくなりました♪
マルスズメダイ幼魚
ふみこさま

昨日からリクエストされていたニシキヤッコの幼魚。
今はレンタル一眼ですが、
その昔コンデジで撮影されていた頃から、
魚と向き合う集中力は、
きっと誰にも負けないのではないでしょうか。
しっかり時間をかけて、
出てくるのを待って、
レンタルカメラで、バッチリ可愛い姿を撮る事が出来ましたね〜。
良かったー!!!!!
ニシキヤッコ幼魚
しょうこさま

なかなか難易度の高いニシキテグリ。
まさゆきさまも頑張りました!
じーっと出てきてくれるのを待って、
数少ないシャッターチャンスをモノにしました!
こっちに向かってくるこの表情が、
やっぱり可愛いお魚です♡
ニシキテグリ
まさゆきさま

本日の大ヒット!
ガラスハゼの2階建てー!!
何これ?何してるの??
どうなってるの???
と、アシストしてる私が大興奮!
その圧力に負けず、バッチリ決めてくれました!笑
大騒ぎしてしまい…失礼しました。
でも、こんなの見たことないー!
めちゃくちゃ可愛い♡
ガラスハゼ ペア
しづこさま

最終日の小川大先生は…
どこで何して、何撮ってるのか、
水中ではさっぱり分からない程、
自由に遊び回ってましたー笑。
それでもやっぱり戻って写真を見せて頂くと、
素敵な写真ばかり…
さすがです!
このステージのミヤケベラは本当に美しい♡
ミヤケベラ
小川大先生さま

完全に狙いにいってる!笑
ハナグロイソハゼonクサビライシのウミキノコ抜き〜!!
完璧な仕上がりで締めくくりました。
ハナグロイソハゼ・きのこメル
小川大先生さま

夕方ログ付けをしていると、
本格的に風が強くなって雨も降ってきました。
明日は、時化ても行けるあのポイントで、
ご安全に遊ぶことになるのでしょうか…
楽しみです♪笑

本日もありがとうございました。
祥子でした。

過去の投稿

アーカイブ

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930