2019年10月

HOME > 2019年 > 10月 > 25日

: 2019年10月25日の記事

海日記(大介)・続!コガタハナビヌメリ合宿!!

2019/10/25    ブログ

 

2019年10月25日(金)晴れ
気温;28~23℃ 水温;27〜26℃ 風向; 北東
波;潜る場所;穏やか 外海;やや有

★12月以降到着後ダイビング不可のお知らせ★

本日も快晴!!
このところ海況も天気も良い石垣島。
休憩中はひなたがなんとも気持ちいいお天気です。
今日1日のスタート!!
ビーチゆみさま

天気は良いが水中はだんだん寒くなる一方です。。、
そんな中、ほぼ水着姿で潜るA田さま。。。
男前すぎますよ。。。
いつもふら〜っと遊びにきてくれます^_^
2人とも手ぶらだったので、どなたかのエビの写真をupして〜とリクエスト。
キレイなガラス細工のようなエビ、腕の良いクリーニング屋さんですね〜!
最近はハタがこのエビによくクリーニングを受けてます。
ニセアカホシカクレエビゆみさま
 
フタイロサンゴハゼも良く撮れています。
こんな被写体はコンデジが結構得意なんです。
もうすっかりフォト派になりましたねー!!
フタイロサンゴハゼゆみさま
 
今日で写真合宿が終わりのF田さま&F山さま!!
最終日の1ダイブは今流行りのコガタハナビヌメリ一本勝負^_^
なんか昨日も見た気がする写真。
1人増えてますけどー!!笑
コガタハナビヌメリ合宿
 
いつも謙遜気味のF山さま、今日は撮れた!と
鼻がピノキオほど高くなっていたみたいですが。。。。。
めちゃくちゃヒレ全開ですやーん^_^
これは文句のつけようがない写真〜!!
コガタハナビヌメリF山さま
 
こちらも違う角度から!
黄と青の部分がめちゃくちゃキレイですね!!
斜めからもカッコいいなぁ〜
後ろのメスがいいですね!
コガタハナビヌメリF田さま
 
人生初ニシキテグリだったとっさんさま。
最終日にきちんと横から仕留めたいただいて良かったです〜!!
この子はいつまでいるだろうか。。。
ニシキテグリとっさんさま
 
ソラスズメダイSPも最終日にバッチリ撮りましたね〜!
この子はキレイな色してますね〜!
ソラスズメダイspとっさんさま
 
レンタル一眼レフのまさこさま。
ウミヒドラとワレカラ!
両手を広げてるように見えるワレカラがなんとも可愛い笑
ワレカラまさこさま
 
ネイチャーはかなりお久しぶりのたかこさまもレンタル一眼レフで激写!
最近ブログに登場するウミヅキチョウチョウウオの幼魚!
チョウチョウウオの幼魚って可愛すぎますよね。
この尖った口が可愛い^_^
ウミツキチョウチョウウオ幼魚たかこさま
 
本日は最終日の方がたくさん!
ありがとうございました!
明日は新しいゲストさまを迎えて楽しみましょう!
大介でした!
 
 
 

 

 

 

過去の投稿

アーカイブ

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031