2019年10月

HOME > 2019年 > 10月 > 22日

: 2019年10月22日の記事

海日記(大介)・体験ダイビング日和!!

2019/10/22    ブログ

 

2019年10月22日(火)晴れ
気温;28~23℃ 水温;27〜26℃ 風向; 北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

★12月以降到着後ダイビング不可のお知らせ★

ここのところ風が強くシケ気味の名蔵湾でしたが
昨日から風は少しおさまり、今日はピーカン!!
陸上が暖かいとやっぱりだいぶ違うな〜^_^
 
本日はあすかさま&先生が体験ダイビングのお友達を連れて弾丸で遊びに来てくれました!!
 
一眼レフダイバーに挟まれる体験ダイバーのAさま!笑
めちゃ上手に泳いでましたね!
次回は米原でも潜っていただきたいですね!
 
初日にして最終日のあすかさま。
こんなええところにハマクマのチビが!
イソギンチャクもクマノミも正面向いてて可愛い〜^_^
ハマクマノミ幼魚あすかさま
 
あすかさまといえばはえもの。
愛を感じる写し方してますね〜!
横からいかずに敢えて先端から!さすがです!
生えものあすかさま
 
同じく初日にして最終日の先生!
初コガタハナビヌメリでここまでヒレ開かせるとは流石です!
しかしすごいヒレだなぁ〜。。。
コガタハナビヌメリ先生さま
 
はえものも撮ります。
初見のはえものもキレイに写しますね〜!!
キレイにポリプ開いてますね。
生えもの先生さま
 
かなり小さい個体で尾ヒレが欠損していなくて、めちゃキレイだったので紹介させていただきました。
背景もめちゃくちゃキレイじゃないですか〜!
マルスズメダイとっさんさま
 
レンタル一眼レフでクサビライシ遊び!
何回も撮りたくなる可愛いイソハゼ!
じゅうぶん可愛く写せてますよ〜!
明日もこの調子で!
ナデシコイソハゼゆみこさま
 
こちらは正面顔!
横顔も正面顔もどっちも捨てがたいほど可愛いので色んな角度から撮ってくださーい!!^_^
うしろのクサビライシが効いてます!!
クロスジイソハゼF田さま
 
熱望されていたホホスジタルミ!
背景がこれまたイイですね〜!
ホホスジタルミの角度もイイですね。
ホホスジタルミ幼魚F山さま

スケスケガラスハゼのお口アーン!
まわり何もないところでよくピント合わせましたね〜!!
しかもこの瞬間!!
アカメハゼあさみさま
 
セグロチョウチョウウオの中学生?くらいかな?
大人はまあまあいますが。
子供は大人ほどは見かけません。
このサイズは久しぶりに見たかも?!
チョウチョウウオの子供は皆可愛いので是非写してみてください!
セグロチョウチョウウオ若魚Y幡神父さま

明日も晴れ予報です!!
このまま穏やかでありますように!
大介でした!!
 
 

過去の投稿

アーカイブ

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031