2019年10月

HOME > 2019年 > 10月 > 8日

: 2019年10月08日の記事

海日記(多羅尾)・ナカモトイロワケハゼ、ちょっとハッチアウト(^^)

2019/10/08    ブログ
2019年10月7日(月)晴れ時々曇り
気温;29~25℃ 水温;28℃ 風向; 北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有


★12月以降到着後ダイビング不可のお知らせ★

毎度の台風情報からです(^^)
予報が見る度にどんどん東に逸れてって。。。今の予報では南九州〜四国〜東海〜関東。。。
列島縦断ですがな。。。。  のコースになってます。

石垣島はポイント限定でダイビング可能と思われますが、、
出発空港の状況によっては欠航の可能性もあるので、情報にご注意くださいね。

あと、台風の備えも。。
沖縄の人は台風に慣れてるけど、本土の方は慣れないと思うので、せめて風向きがどう変わるか情報を仕入れて、モノが飛ばされにように気をつけましょう。

さて、今日のダイビングです。
3ダイブ行かれたゲストさん撮影の写真をご紹介しますね。

ナカモトさん、「そろそろハッチアウトです」って話して行ってみたのですが。。
ちょこっとハッチアウトしました。 眼の横に稚魚が。。
ナカモトイロワケハゼ・ハッチアウト
ひよちゃん2号さま

ルリホシスズメダイ幼魚。数は減りますが、、シーズンは長めの子です。
ピント合わせるの難関です。 これは超ジャスピン。
ルシホシスズメダイ幼魚
ひよちゃん2号さま

サツマカサゴ。。。 じりじりと這ってました。。 どこ行くつもりだったのか??
いつの間にか居なくなってました。 
サツマカサゴ
ひよちゃん1号さま

ヨゴレダルマハゼ。 右下に卵らしき。。。
ヨゴレダルマハゼ
ひよちゃん1号さま

生えもの大好き♡ ガビのような生えもの。。。
でも写すと。。。 きれ〜〜〜〜〜〜\(^o^)/
コケムシの仲間
ともみさま

ヤイトギンポ幼魚。 幼魚は世間知らずなので、すぐに穴から出てってウロウロします。
周りは危険だから気をつけなはれ〜〜〜。
ヤイトギンポ幼魚
ともみさま

表情がとてもかわいく撮れてます!! クリックして拡大してみて下さい。
胸ヒレもちょうどいい場所〜。
カクレクマノミ幼魚
TOGAちゃんさま

水温が下がって俄然元気になり始めるが「ホヤ」。。。
カールおじさんのホヤも元気になってきました!
カールおじさんのホヤ 
TOGAちゃんさま

明日くらいから台風の影響が少し出てくるかな〜〜〜。
船を移動させるか??? 迷いながら寝ることにします。






過去の投稿

アーカイブ

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031