2019年9月

HOME > 2019年 > 9月 > 29日

: 2019年09月29日の記事

陸日記(多羅尾)・台風対策!今年何回目・・だっけ?

2019/09/29    ブログ
2019年9月29日(日)雨時々晴れ
気温;29~25℃ 水温;28℃ 風向; 北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高


★12月以降到着後ダイビング不可のお知らせ★

台風18号は快調にこっちに向かって進んできております。
ちょっと逸れて石垣島よりも少し西の与那国島直撃予報になっておりまして、、
勢力も950hPaくらいになりそうです。

石垣島は暴風域の端にかかりそうな感じで、台風の右側が通過するので
結構な風が吹きそうです。
台風18号

今日は元々お休みだったので、朝から余裕で台風対策して午前中に終了する予定が・・・

まさかの船上げ時に牽引車のタイヤが空回りしまして、全然上がりません(困)
前回の台風で地面の質が変わったのか?? いつもと同じようにやってるんですが、
何故かタイヤが空転するんです。

仕方ないので、一旦船を海に戻して、、、中断。
「南風だし、、できれば上げなくて済むかな???」とか、考えたのですが、、ムリだな。。

砂浜から船台で船を陸上げするダイビングショップなんて、日本ではウチくらいのものだと思うので、誰かに相談もできませんし、 あれこれ考えて、夕方の満潮で再チャレンジすることにしました。

いくつか作戦考えまして。。
全てうまく行かなかったら明日朝に川にでも入れるか。。。
、、と思ってたのですが、、

1発目で無事上がりました。 良かったす。
台風対策

その他の物も一通りの台風対策。
台風対策


明日は朝から「暴風警報が出る見込み」と石垣市からLINEが入りました。
ピークは明日夜になりそうです。

船を下ろすのは1日夕方か2日の朝で、それに合わせてダイビング再開の日を決めます。











過去の投稿

アーカイブ

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30