2019年9月

HOME > 2019年 > 9月 > 26日

: 2019年09月26日の記事

海日記(祥子)・どんどん楽しくなる冬場エリア♪

2019/09/26    ブログ

 

2019年9月26日(木)曇り
気温;30~27℃ 水温;28〜27℃ 風向; 北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

★12月以降到着後ダイビング不可のお知らせ★

★消費税率変更に伴う価格改定について★

本日、ほとんどのゲスト様が最終日となりました。
寂しい…な…。
ここ最近は寒さも感じる石垣島。
いつの間に夏終わってしまったの?!
と、早めの秋にビビってます。

まずは昨日から引き続きMYカメラで…
ふくちゃんさま♡
ななななんと!!
ミスジリュウキュウスズメダイと、
ヨスジリュウキュウスズメダイのコラボです☆
ミスジ抜き〜!!!!!
完全に狙って撮っていらっしゃいましたので、
スバラシイ!大成功!!
ヨスジリュウキュウスズメダイ
ふくちゃんさま

コンデジでベラも!
動き回る魚は写真撮るの難しいのに、
小さい魚から大きい魚まで、
色んなお魚を上手に綺麗に撮って下さいます。
コンデジを活かしきってますね!
ツユベラ幼魚
ふくちゃんさま

ダイビングは年に1度!1日!!
のあべちゃんさま。
昨年は潜れなかったので、2年ぶりとなりました。
が!しかぁーーーし!!
レンタルカメラで、
そのブランクを全く感じさせない写真いっぱい撮ってました!!
まずはデバスズメダイの群れ。
他のお魚も混ざっていていい感じ♡
湾内でもここは南国漂う癒しのポイント。

あべちゃんさま

こちらはお魚の3種盛り。
サンゴの周りで遊んだのが伝わる可愛い魚たち♡
みーんなまとめて集合写真は、
とっても可愛いです。
3種盛り
あべちゃんさま

4日間ありがとうございました!ひとみさん!!
良いタイミングで、
ゲスト様の少ない期間に遊びに来られましたので、
ゆーっくりのーんびりダイビングでしたね〜♪
次回は是非夏場エリアでも遊びましょうね!

連日通いました。
ナデシコイソハゼonすっごく綺麗なクサビライシ♡
この色合い可愛い♡
ナデシコイソハゼの表情がまたまた可愛い♡♡
ナデシコイソハゼ
ひとみさま

こちらはネイチャーのロゴマーク♡
ゆきんこちゃん。
なんて自然な形で、いい場所での撮影なんでしょう!
両端のホヤが効きまくってますね♪
ゆきんこ
ひとみさま

あれっくすさまも最終日。
先月どうしても撮りたい被写体がいて、
思わずその場で我慢し切れず、
今月の予約を入れて帰ったので…
今回は、やり残しの無いように。
やり残しの無いように…と。
しかしそこはネイチャーですよ。
我らが多羅尾さまですよ。
また来ないといけないように、
我慢出来なくなるように、
見事上手い具合にコチョコチョされて、
はめられてましたー笑。
またお待ちしてますね♪

今日はモエギハゼの仕上げ!
しっかりヒレも開いて綺麗な色出てます!!
これはお見事!!!
モエギハゼ
あれっくすさま

こちらもおかわりリクエスト。
まだオレンジが綺麗なステージです。
見事に全てのヒレが全開!
持って帰れる写真が撮れた〜と喜ばれておりました。
ニシキテグリ若魚
あれっくすさま

ものすごぉーーーーーく久しぶりに、
遊びにいらして下さったさやかさん。
スタッフは初めまして。
多羅尾さんはお久しぶり。
くらいの年月を経てお越し下さいました。
カメラの使い方分かってないんです。
とか言いながら…
このニシキテグリ!
すご過ぎる〜!!
ばっちりピント合わせて撮れてました。
ニシキテグリ若魚
さやかさま

こちらはゼブラハゼ。
まさかのノートリミング。
え?
ゼブラハゼで??
こんなに寄れるんでしたっけ?
ゼブラハゼって。
ここまで寄って撮られた写真で見るゼブラハゼは、
いつもとは違った色にさえ見えます。
しっかり寄れるとこんなに綺麗な色が出るんですね!!
しかもヒレまで開かせちゃってます。
お見事〜!!!!!
ゼブラハゼ
さやかさま

夏場エリアを離れるのは寂しかったのですが、
数日潜るとやっぱり冬場エリアもおもしろい!!
明日もご安全に、ゲストの皆様と楽しんできたいと思います。

祥子でした。

過去の投稿

アーカイブ

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30