2019年5月

HOME > 2019年 > 5月 > 3日

: 2019年05月03日の記事

海日記(多羅尾)・涼しいけど、海中は熱い!

2019/05/03    ブログ

2019年5月3日(金)曇り
気温;29~25℃ 水温;26℃ 風向; 北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

ここ数日の北風でちょっと涼しい石垣島です。
でも海中は暖かいし、生物は熱いです。 今日もがっつり遊んできました。

もうかれこれ四半世紀のお付き合い(^^) フジイさんご夫妻!
なぜ名前を書いてしまったかというと。。。
電気屋さんされてるんです。 その名もフジイ電気! 
明石で電気製品買うならここで間違いなし!
藤井電機
コンセプトは「小さいお店だからできることがあります」!!
すばらしい! ウチと一緒だ(^o^) いや、ほんま。

なので、ご紹介する写真も小さい子。
ミヤケテグリ幼魚。
ミヤケテグリ幼魚 藤井電機

ヒトスジギンポ! 怒ってます!
ヒトスジギンポ 藤井電機

怒ってない時は。。。こんな。 柔らかい表情〜&背景ですね。
ヒトスジギンポ asu-chan-chan

白い点が玉ボケしてキレイな、、クロスジツツボヤ。
もっと点々が多い子を探してるんですが、、、。
白い点が虹色に光ってキレイな〜〜。
クロスジツツボヤ asu-chan-chan

一休みっぽい感じのイシガキカエルウオの子供。ええ場所に居ますね〜。
イシガキカエルウオ おさむちゃん

ダルマハゼのsp こういうの大好きなあけみさんに撮ってもらいました。
2日間潜ったら、大分好みが分かってきます(^o^) (君のことは何でも知ってる風)
ダルマハゼsp あけみさま

今日のゲストさんで一番長いお付き合い・・・
ほぼ30年(^o^)/ 僕がイントラになりたての頃からです。
カンザシヤドカリ かたしさま

毎回D800と850の2台を持ってこられる次期社長。
今日は850を使いました!
スジシマイソハゼ O谷次期社長

ルリとソラの幼魚に混じって泳いでたのですが、、、 ソラで良いのかな?
スケスケステージにしては大きかったし。。。でも大きいのみ皆からいじめられてました。 
ソラスズメダイ? こいけはん
こいけはんも、、もう四半世紀のお付き合い。

皆さんありがとうございます〜。








過去の投稿

アーカイブ

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031