2019年4月

HOME > 2019年 > 4月 > 29日

: 2019年04月29日の記事

海日記(多羅尾)・GW前半!!

2019/04/29    ブログ

2019年4月29日(月)晴れ時々曇り
気温;29~25℃ 水温;26℃ 風向; 南東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

快調に行ってるGW前半です〜。・・・が。。。
月明けから何日か西〜北風でシケそうなんです。。。
船、どうしよう???

まだ今日は全く大丈夫だったので、のんびり遊んできました。

なんとしても仕留めたかった!! あとはこっち向くだけです〜(^^)
卵は間もなくハッチアウトですね。
パンダダルマハゼの卵 Y&Oさま

イシガキカエルウオのコーフン(^o^) 激怒り中かも。
イシガキカエルウオコーフン Y&Oさま

こちらは普段の色の子。 ウミキノコって言う柔らかいところで休んでます。
イシガキカエルウオ YUMIさま

こちらはまだあどけない幼魚。 目がクリクリですね。
イシガキカエルウオ幼魚 Y&Oさま

こちらはイソハゼとのコラボ!! 一瞬のチャンスです。
イシガキカエルウオとハナグロイソハゼ asu-chan-chan

「僕なんてぜんぜんあきまへん」、、とおっしゃいますが。。。
お上手! しかもキレイな場所ですね。
カンザシヤドカリ としゆきさま

こちらも綺麗な場所〜〜。 目にジャスピン!!ですね。
カンザシヤドカリ YUMIさま

レンタルカメラとは思えないな〜〜。 しかもめちゃ小さくて可愛い子。
タスジコバンハゼ幼魚 けんたさま

どう見ても産卵中のセジロクマノミ。 しかし本人的にはちゃんと見れていないらしい(*^^*)
セジロクマノミ産卵中 かえさま

エッグマンのジュリーさんは。。。ベラに食われるオヤビッチャの卵。
オヤビッチャはすぐに卵の保護を放棄するので、色んな魚たちに卵食われます。
にもかかわらず、個体数が多い! 大成功を収めている種です。
オヤビッチャの卵を食べるヤマブキベラ ジュリーさま

しっかり卵のアップも! ハッチアウト直前です。
オヤビッチャの卵 ジュリー

今春は多めのオリヅルエビ。 バック黒く抜きたいということで・・・
後ろの黒いのはは僕のウェット(腕)です(笑)
オリヅルエビ おさむちゃん

明日もまだ大丈夫!! いよいよ平成最後のダイビングです〜。

過去の投稿

アーカイブ

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930