2018年9月

HOME > 2018年 > 9月 > 30日

: 2018年09月30日の記事

陸日記(多羅尾)・次の台風が・・・

2018/09/30    ブログ

2018年9月30日(日)晴れ時々曇り
気温;30~26℃ 水温;29〜28℃ 風向; 北
波;潜る場所;高 外海;荒

台風24号は石垣島をかすめて沖縄本島〜奄美〜四国〜東海へと進んでいます。

石垣島は暴風域に入らずに済みましてお店も船も大丈夫でした。

しかし、、、ちょっと気を抜いてたら、、25号が発生しまして。
5日頃にこちらにやってくるとの予報です(汗) しかも930hpsくらいまで発達するですと。。
台風25号


最も精度が高いと言われているECMWFモデルの風予測。。。
10月4日9:00の予報。。。 こ、これは・・・・(大汗)
風予報

10月5日9:00の予報。。。 ストライク!!!ですがな(滝汗)
風予報

まだ北から大きな波が来ているので、船は明日一旦降ろすか?
まだ降ろさないか? 
このまま降ろせずに次の台風を迎えることになるかもしれません。

。。て言うか、、もう店の屋根は大丈夫だと思ってたのに。。
また心配で眠れなくなる。。。(^^)
 
 
丁度船上げてるので、顕さんに少し前に新調した船のGPSに防水ケースを付けて頂きました。
お友達、、というより大先輩なのですが。。アクリルを自在に操る職人さまです。
ありがとうございます!!  これで安心〜〜♪










過去の投稿

アーカイブ

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930