2018年9月

HOME > 2018年 > 9月 > 28日

: 2018年09月28日の記事

陸日記(多羅尾)・台風はこれからが本番

2018/09/28    ブログ

2018年9月28日(金)曇り時々雨
気温;30~26℃ 水温;29〜28℃ 風向; 北
波;潜る場所;強 外海;高~荒

皆様、お店の屋根を心配して頂きありがとうございます!!
FBやらメッセージやらメールで、「屋根とオレの器材が飛ばないよう祈っておきます!!」、、と
励まし?のメッセージを頂いてまして(^^)  

おかげさまかどうかは分かりませんが、
台風は石垣島からは少し逸れて宮古島〜沖縄本島に進む予報に変わりました。
しかしまだ油断はできません。 最接近は今夜ですので、ちょっとでも離れてくれることを祈りつつ。。。

石垣島は今夜に暴風域の端に入るかどうか、、と言う感じです。
同じ暴風域でも中心付近と端では全然違うんです。

、、と言うことで、24号は沖縄に接近後、本土方面に進んでいきそうですので、進路方面の皆さま、お気をつけくださいね。
特に中心付近が通る見込みの方は本当に注意して下さい。
 
 
お店の前の船を出すビーチ・・・
台風前はこんなでしたが。。。 平和よのぅ〜〜。
前の海

今はこんな感じ。。。 干潮時なので海岸はそれほど大きな波は来ていませんが、
沖合は船がひっくり返る程の波が来ています。
前の海

この台風接近後は新たに台風25号が発生しそうです。
10月の第一週末近辺にお越しの方、ご注意くださいね。

過去の投稿

アーカイブ

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930