2018年9月

HOME > 2018年 > 9月 > 23日

: 2018年09月23日の記事

海日記(多羅尾)・台風前の○○○○○

2018/09/23    ブログ

2018年9月22日(土)晴れ時々曇り
気温;31~26℃ 水温;29〜28℃ 風向; 北東
波;潜る場所;穏 外海;やや有

今日は台風前の〇〇〇〇○です。 ま、悪あがきってやつですね。
まだ海は穏やかですが、少しずつ風が吹いてきて、時折スコールがやってきます。
その台風24号。。。「チャーミー」なんて可愛い名前してて。。。ごっつ恐ろしい勢力になりそうです。
26日にモーレツな勢力まで発達して、そこで停滞します。 、、で、その後です。
コッチ来るのか?アッチ行くのか??? 
う〜〜〜む。。。 マジでちょっとでいいから逸れてほしいな〜。

今日はまだ普通に潜ってきましたので、最終日のゲストさん撮影写真をご紹介しますね。

ヨゴレダルマハゼと眼ができてる卵。かなり狭い所で撮るの難しい! 
ヨゴレダルマハゼと卵 みゆきさま

今度来る(予定の)台風で吹き飛ばされそうな予感の。。。ナカモトハウス。
今はまだそれなりに居てるのにな〜〜。 ペア!
ナカモトイロワケハゼ みゆきさま

With卵!! 
ナカモトイロワケハゼと卵 O谷次期社長

かわいらしいメガネスズメダイの幼魚。
メガネスズメダイ幼魚 O谷次期社長

ミナミホタテウミヘビが居てまして、オドリカクレエビがよく乗っかってるんですが・・・
今日はソリハシコモンエビが乗っかってました! これはかなり珍しいことです。
ミナミホタテウミヘビとソリハシコモンエビ ヤスピーさま

ペガススベニハゼ。
ペガススベニハゼ ヤスピーさま

マンタに逢えなかったので。。。代わりに(^^)
ペアがいい位置ですね〜〜。
ハマクマノミ まなみさま

カサゴの中ではカラフルな。。。カスリフサカサゴ。一応毒あります(^^)
カスリフサカサゴ まなみさま

いつも人気のカールおじさんのホヤ。よく見たら全く似てないんですが。。
カールおじさんホヤ ひろゆきさま

コンデジなので、こんな写真も!! 台風前とは思えないな〜〜。綺麗。
アカネハナゴイ ひろゆきさま


明日は潜れる所で潜る予定は未定。。(*^^*)




過去の投稿

アーカイブ

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930