2018年8月

HOME > 2018年 > 8月 > 23日

: 2018年08月23日の記事

海日記(多羅尾)・思い出の場所、、、

2018/08/23    ブログ

2018年8月23日(木)晴れ時々曇り
気温;31~27℃ 水温;29〜28℃ 風向; 南
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

台風20号が関西方面直撃ですね。。。 進路方面の皆様、充分ご注意くださいね。

こちら石垣島は奄美諸島を直撃した台風20号の影響で、激うねりが入ってきていまして、1本目はエントリーしかけたけど、、、近くで波が巻いたので「やっぱし場所変えよう」、、とポイントの変更をしました。

ご家族でお越しのゲストさん。
前回奥様と潜られた思い出のポイントへ。。。行けてヨカッタです。
レンタルカメラで思い出の風景を・・・
サンゴ やっさんさま

お約束のカクレクマノミも。。。
カクレクマノミ やっさんさま

娘さんもカメラレンタルにチャレンジです。
お気に入りはこの子!! ひょうきんな顔に撮れました!
クロスジギンポ なっちゃんさま

1本目は湾内ポイントだったので、かわいいヒメイカも居てました。
体の吸盤でくっついてうねりに流されないようにしてます。
ヒメイカ S崎さま

潮的には「泡日和」だったので、泡メル希望のゲストさんも来訪されましたが・・・
ダメ元でポイント確認してみたら、、、ダメでした(^^)
なので、後日に備えてミクロ撮影の練習〜♪
ゆきんこちゃん あきこさま

たかよさんも。。。 お二人ともコンデジです。明日以降チャンスが有ればチャレンジです。
カンザシヤドカリ たかよさま


お・ま・け。。。
アカメハゼが産卵していたので、ムービーで撮ってみました。(TG5・自然光)













過去の投稿

アーカイブ

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031