2018年7月

HOME > 2018年 > 7月 > 5日

: 2018年07月05日の記事

海日記(大介)・久しぶりの大雨!!

2018/07/05    ブログ
2018年7月5日(木)雨
気温;28-31℃ 水温;27℃ 風向; 南
波;潜る場所;やや有 外海;やや有
今日は一日中大雨の石垣島よりダイスケがお届けします。
つい先日の台風の影響で〜って毎日言ってる気がするf^_^;
まだうねりが残ってるんですよね〜、、、
それに加えて今日は大雨+雷、、、
 
少し水深をとって快適なダイビングを楽しんできました。
 
初のお越しのたっちゃんさまご夫妻
一眼レフにチャレンジしたいと言うことでレンタル一眼で思う存分撮っていただきました。
奥様の方はチンアナゴとウミガメを見れて大満足の様子!!
 
初一眼ということで仕上がりが気になるたっちゃんさま
めちゃめちゃええの撮れてましたよ〜^ – ^
 
なんとも愛らしい顔のヒトスジギンポ
最後の一寄りが良かったですね!!
ヒトスジギンポたっちゃんさま
 
 カクレクマノミのチビっこ
動く魚は難しいのですが、見事に撮れてます
動きもあるし、ピントも合ってるし、言うこと無し!です!
次回も楽しみですね〜!
カクレクマノミたっちゃんさま
 
久々に海カメポイントへ
背中に生えてる藻をカエルウオが食べてますね~
カメからしたら気持ちいいはず笑
カメの顔も写っていてカエルウオとの大きさ比較が出来ていいですね~
カメとカエルウオT樫さま
 
コンデジでばっちり、スジシマイソハゼ
寄るのが上手な証拠ですね
この子は引っ込んでも比較的早くに出てくるのでおススメです
スジシマイソハゼT樫さま
 
久しぶりに登場のアナモリチュウコシオリエビ
腕の毛がゴワゴワなのがわかるくらいバッチリ撮れてます
コシオリエビの中では抜群にかわいいですよね
アナモリチュウコシオリエビA木さま
 
A木さま撮影のグルクマの群れの動画です
これはかなりの数ではないでしょうか、僕は見てないのでわかりませんが
しかも近い~!!見たかったなぁ~

ヒメオニオコエゼです
ヒレを使ってヨチヨチ歩きをするのがなんともかわいらしい
でも一応毒あります!!
ヒメオニオコゼサキさま
 
明日こそはうねり落ちるかな
明日から少しにぎやかになります
 

過去の投稿

アーカイブ

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031